※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠21週で、赤ちゃんグッズを揃えるタイミングについて相談です。旅行前に金欠になるかもしれないので、性別に関係ないものは今揃えたいと考えています。

妊娠21週です

赤ちゃんグッズ(哺乳瓶や諸々の洗剤、消毒グッズやウェットティッシュ等)を揃えるのはまだ早いですか?
来月旅行に行くため、今後もしかしたら金欠になるかもしれないのでお金のあるうちに性別に関係ないものは揃えてしまいたいと思ったんですが…

コメント

あーちゃん

いいと思いますよ。
ただ、ウエットティッシュ等はまだ買わなくても良いかと思います

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    まだ買わなくてもいいやつってあと何かありますか💦

• 6月18日

早めでも良いと思います(^^)
旅行気をつけて行ってきてくださいね♡

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    結婚式の直後に妊娠が発覚したので
    新婚旅行がわりに豪遊して来ます!笑

• 6月18日
N♡(*Ü*)☆*

ウエットティッシュを買うなら、お尻拭きかな。

哺乳瓶は、母乳が出れば全く必要無いものです。
哺乳瓶を買うなら、産院で使ってるものと同じがいいかなと私は思います。

粉ミルクは、ほとんどの産院で退院時にもらえますよ。

• パピコ

パピコ

おしりふきはすでに箱で確保してあります。(安かった時に義母が買って来ました)

哺乳瓶は母乳寄りの混合で育てたいという希望を持って、用意すると決めていました。
    病院でどのメーカーを使用しているのか(消毒剤や洗浄剤含め)は確認済みです。

ただ、母乳が出るかはわからないので母乳パッドや搾乳機はまだ様子見です。

粉ミルクは賞味期限が切れたり短くなったりしたら嫌なので買うつもりはありませんでした。

• 6月18日
あーちゃん

産まれる月によっては肌着とかは今の時期買っちゃうと使えないのがあるので産まれる2ヶ月前辺りにベビー服揃えるのがオススメです。

• パピコ

パピコ

10月終わり生まれなのでその辺は考慮しています😊
    ありがとうございます😊

• 6月19日