※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの平熱について相談です。昼に37.5℃、お風呂前に38.3℃を計測。元気そうで風邪の症状もないが、熱が気になるため病院への連れて行きたいと考えています。息子の平熱は36.5~37℃です。

もうすぐ1歳3ヶ月です👶

基礎体温?平熱体温は人によると思うのですが、
みなさんお子様の平熱はどれくらいですか?

ご飯もしっかり食べて、おやつもしっかり食べて
昼にちょっと熱いな?と体温計を使うと37.5℃。

眠かったからかな?と思いお昼寝させて
晩御飯もしっかり食べてあとはお風呂。

お風呂の前にも熱いかなぁ…と計ると
38.3℃とあがってました😓

(いつも両脇で1回ずつ計ります。)

水分もしっかり取っていて
服も厚着してる訳でもなく(半袖半パン)
部屋の温度も26℃前後で涼しめです。

本人は咳も鼻水もなく、
いつも通りに遊んでます😅

風邪もひいたことなく熱も前回の予防接種で
初めて出したくらいなので何も分からなくて💦

しんどそうにしてる様にも見えないし
無理してるってことはありますか😔?

明日は病院も休みなので月曜日の朝イチに
病院に連れてってみようと思います。

息子の平熱は36.5~37℃です。

コメント

2mama

上の子も下の子も36.5〜37.0が平熱です◡̈♥︎
子供の熱は37.5以上から発熱と聞いた事はありますが38超えてるのは熱だと思いますよ(;ω;)
まだ突発もないなら突発の可能性ありませんか?

  • m

    m


    いつも通りなので
    症状が分からず…です😢
    突発なんですかね😔?
    明日1日様子みてみます😭

    • 6月17日
ぴぴ

明日当たりグッタリなるかもしれませんね💦うちの子は39℃で元気いっぱいで次の日に38℃で寝込んだりします

  • m

    m


    お風呂は入れずに身体だけ拭いて
    水分補給させたら
    いつも通りお気に入りのぬいぐるみと
    じゃれ合って寝ちゃいました😭💦
    明日1日様子みてみます😔💭
    寝込むとやはり心配です😓

    • 6月17日
タロママ

うちも熱出しても何ら変わりないです∩^ω^∩元気も食欲もあるのに、体は熱い?みたいな、、

平熱は36.5-36.8くらいで、動いた後は37度前半はあります。

  • m

    m


    お昼寝や夜寝る前は眠いから熱いんかな?
    って感じでいつもは37℃前後ですが
    今回は異常に熱くて発熱…です😱💦
    いつも通りなので更に心配ですよね😭
    早く元気に…って言っても、
    元気なのでなんとも言えなくて😓💭

    • 6月17日