※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲不振で心配。病院は胃腸炎と言い、食欲回復を待つようアドバイス。回復までどのくらいか気になる。

こんばんは!
1歳3ヶ月の息子なんですが、月曜日に39度の熱で、朝からほぼ寝て過ごし、熱はその日のうちにすっかり下がりましたが、食欲はなく丸2日なにも食べず、水は飲めていましたが、胃液の嘔吐をしていました。
その後すっかり元気なのですが、食欲は相変わらずなく、1日一食分も食べないくらいで、唯一ばななは食べる!という感じが今日で4日目。
病院に電話したところ、軽い胃腸炎だとは思うが、熱もすぐ下がっているし、うんちもすこしゆるい程度なので、食欲の回復を待って様子をみてください!とのことだったのですが、こうゆう場合、どのくらいで食欲回復するものでしょうか?
あまりにも食べないので、心配で๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

あんmama

娘も木曜日から発熱中です😭
風邪ですが😓
10倍がゆくらいのさらさらのおかゆと
人参などの野菜をペーストにしたやつ
ヨーグルトなど、固形以外は
食べてくれました😭!
吐いたり咳してたので喉が痛くて
飲み込みずらかったみたいで😭
既に試していたらすみません😓

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとうございます☆お粥はしてるのですが、口の中には入れるけど、すぐ出しちゃうので、明日はペーストしてみます!
    確かに胃の調子が悪くてというよりは、喉が痛くて飲み込めないって感じな気がします💦でもなぜか、夜にダメ元でパンをあげたらまぁまぁ食べてました!
    喋れないってこうゆう時は本当不便ですよね😱
    お互い早く回復する事を祈るしかないですね!!

• 6月17日
  • あんmama

あんmama

言葉話してくれたらいいのに〜
    って毎日思います😓
    なんですかね?気分ですかね😢
    食欲回復するといいですね😭
    早く治りますように🙏

• 6月18日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

今朝、離乳食初期なご飯をあげたら食べてくれました😊かなり胃袋は小さくなった感じですが、ほっとしました!ありがとうございました👍

• 6月18日
  • あんmama

あんmama

よかったです😭💗
    これで、ひと安心ですね😊!
    早く体調戻ってまたもりもり
    食べてくれるといいですね😭!

グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 6月18日
ニコ☆

ゼリーやリンゴの擦ったものはどうですか?
うちも胃腸風邪で体調崩してます。3日間食欲減です。
でも本人食べたくないのは食べるとまだ気持ち悪いなどあるのかなー?と思って食べそうなもの与えてます😓
あとはうどんを煮たものなど…
水分取れて元気なら多少は良いと思ってます😅
子供が体調崩すと本当可哀想ですよね。お大事になさってくださいね。

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとうございます☆
    胃腸炎流行ってますよね💦やはり飲み込みやすいものが良いですよね!無理に食べさせても嘔吐するだけだし、嘔吐や下痢で余計体力消耗しそうなので、そっとしておいたのですが、食欲回復までは時間がかかるものなんですね💦
    一回り小さくなって、心配ですが、回復をまつしかないですね😱
    お互い早く良くなる事を願います!!

• 6月18日