※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
サプリ・健康

元々猫背っていうのもあるんですが、、、産後もっと猫背になってきたよ…

元々猫背っていうのもあるんですが、、、
産後もっと猫背になってきたようなきがします😣
自分で色々探したり改善方法はさがしてるんですが…
なにか猫背にいいアイテムあったら教えて下さい🙏

コメント

もりもり

整体師ですが、家で手軽にできる道具でしたらストレッチポール一択です(笑)!

• Hana

Hana

返信ありがとうございます!
    ストレッチポール。。。初めて聞きました!
    猫背って整体行っても治りますか?

• 6月17日
  • もりもり

もりもり

後天的なものなら治りますが、整体だけでしたらそれなりに通う必要があります。
    通わせる理由としては身体に正しい姿勢を覚えさせるためなんですが、それだったら日常生活でくせづけるほうが安上がりだし実は効果的なんですよね(((^_^;)
    凝ってて辛いのでしたらまず一度マッサージを受けて身体をほぐしてから、ストレッチポールで毎日寝る前に伸ばすのが一番コスパがいいです。

ちなみにストレッチポールとは長い円柱みたいな棒です。ストレッチポールが背骨の真下にくるように(背骨のラインに沿わせる感じで)乗っかって5分くらいゴロゴロ寝るんです。

• 6月17日
  • Hana

Hana

そうなんですね!
    確かに整体に通ってたらお金もかかりますよね…:;(∩´﹏`∩);:
    日常で癖づけるのはやっぱり常に正しい姿勢を意識して過ごした方がいいんですよね?

毎日それだけならストレッチポールを買ってやった方がいいですね😌!

詳しく教えていただきありがとうございます😌💕

• 6月18日
  • もりもり

もりもり

正しい姿勢を意識するのがいいんですけど、それってダイエットには適度な運動と食事制限、みたいな、なんていうか、それが出来れば苦労しないよって話だったりもします…(笑)
    下っ腹を引き上げるような、おへそを引き上げるように意識すると姿勢は整いやすいので、思い付いたらされるといいですよ!
    あとはラジオ体操の深呼吸のように、胸を広げる動きもいいですよ!

• 6月18日
  • Hana

Hana

なるほど(´ω`)
    ありがとうございます♪
    実践してみます!!!

• 6月18日