※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

1歳の女の子が離乳食を食べなくなり、甘いものばかり好むようになりました。栄養バランスを考えて食事を工夫したいと相談しています。

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
最近離乳食を食べてくれなくなりました。前は何でも食べてくれたのですが、今はパンやパンケーキ、バナナやリンゴといった甘いものが好きなようでそれ以外は奇声をあげてほとんど食べてくれません。
味付けをしたり、手づかみ食べメニューにしてみましたが、フレンチトーストなどの甘いものしか食べず乳食作りに困ってます。
最近あまり食べなくなったという方いますか?甘いものだけ食べさせるのはよくないですよね。栄養バランスよく食べてもらいたいと思ってるので、離乳食づくりの工夫の仕方など教えていただきたいです。

コメント

JMK***S 活動中

娘も、そういう時期がありました。
今も、たまにあります。

甘い物は最後に出す様にしないと、見える場所にあるだけでも、他の物を食べなくなります。

どんなに愚図っても、違う物しかないよ。って見せて食べる様にしました。

甘いおかずも、一時期はお休みしました。

• アンポンタン

アンポンタン

そういう時期やっぱりあるんですね
    最近おいしい味を覚えはじめたんですかね?

うちも甘いものは最後に食べさせていて、なんかご機嫌とりみたいになってます笑

大好きやあまいものだけの食事は子供を甘やかしすぎますよね
    私もJMK***S活動中さんのように厳しくいきたいと思います

教えていただきありがとうございました‼️

• 6月17日