※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

断乳二日目でおっぱいが痛くて辛い状況。母乳量が多く乳腺炎も経験。痛みが続き涙が出そう。この痛みはいつか取れるでしょうか?

断乳二日目です!
おっぱい取られた息子に抱っこ
せがまれてもおっぱい痛くていたくて
できない現状です。

ホントに二日頑張れば楽になるんでしょうか(;_;)
元から母乳量は多めで乳腺炎にも
何度も苦しめられてきました。
終わりの見えないこの痛みに
涙が出そうです(T_T)
冷えピタなんかで冷やしたも
秒で温まってしまいます。

抱っこもできないし、夜中おっぱい求めて胸に飛び込んでくるときとか発狂しそうなほど痛いです。

ほんとにこの痛みはいつかとれますか?(;_;)

コメント

心美

めちゃくちゃわかります!!
本当に、第二の陣痛と言われてる意味わかりますよね(´;Д;`)
私も乳腺炎にもなり、断乳にはそれはそれは苦しみました。
2日目がピークで、3日目も痛いですがそれを耐えたら絞れますので一気に楽になりますよ。
私も泣きました😭

あと少し、お子さんも頑張ってるので頑張って下さいね(>_<)

maa.o

2日目かなり痛いですよね。圧抜き程度に搾乳しましたか?辛いようなら1日5回くらいやっていいと助産院で言われました。20ミリ程度、おっぱいの外側からおにぎり握るような感じでぎゅーっと。
3日目に絞るとかなり楽になります!
私は旦那に協力してもらい別室で寝ました。私がいないと子供は諦めて起きてもすぐ寝たようです。
旦那さんの協力は得られないですかね?(>_<)

よーちゃん

分かります。同じく1歳2ヶ月の時に断乳しましたが、おっぱいがガチガチに張りすぎて痛くて痛くて腕は上がらず横にもなれず1週間ソファで座って夜が明けるのを待ってました。毎日痛すぎて泣きましたが、絞った分だけまた作られてしまうからほんとに耐えるしかないと思います、、。
助産師さんには4日過ぎたら助産院に来て絞ってと言われたので行ってきましたが、全て絞る訳ではなく楽になる程度絞ってもらいました。勿論その後張り返しがありまたおっぱいが痛くなり、の繰り返しでジョジョに間隔をあけて助産院に行き絞ってもらってました。
子供にも泣きつかれ、辛いですが心を鬼にして断乳すると決めたらしっかり断乳するまでおっぱいあげてはいけませんよ!
今はお子さんもそうですし、ママも頑張り時です!お辛いお気持ち、物凄く分かります!!
ですが、お子さんのためと思って頑張ってください(><)!!
無事に断乳出来ることを祈ってます!!!