※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

子供の行動にイライラしています。皆さんはどう対処しますか?

イライラします。
母親失格なんじゃないかな。
とにかくうちは自由にさせてます。
お菓子もやるし、テレビも見せます。
イライラする点
*テレビや音楽をコロコロ変えろという。
今、つけたのに「ちがうのに」と言われるのが一日中です。

*寝るとぐずったのに1時間立っても寝ない

*好き嫌いが多すぎてなにを作っても残す

*待つことが全くできない

*思い通りにいかないとすぐ癇癪おこす

もうイライラが止まらないです

皆さんはイライラしたらどうしますか?

コメント

ゆずゆず

年子だから負担かけてるからと我慢はしてるんですが。

deleted user

お子さんは何歳ですか?

ゆずゆず

1歳と2歳一ヶ月です

りおな

うちも年子です〜〜🙌
イライラしますよねえ!!
うちも比較的自由にさせてますね、これやりたい!って言えばすべて寛容にやらせてます(笑)
もうそれが当たり前って思ったらイライラしなくなったかもしれないです。
基本家事は出来る時にしかやりません、ずーっと子供とべったりです。

m-t

うちもテレビや録画番組を変えろとうるさいです。
なので3回だけ変えて、あとは消します。

寝ると言って寝ないなら起こします
眠たくなったら寝かせます。

好き嫌いありますよね。
とりあえず栄養面を一応考えながら好きなもの食べさせて“野菜ジュース飲ませればいっか“程度にしてます。

待つことが出来ないのは、まぁ仕方が無いですね。
癇癪起こしても少しなだめて落ち着くまでスルー。
そのあと抱きしめます。

言い方はあれですが…
日々、殺さぬようにだけ気をつけてますよ。笑