※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

和痛/無痛分娩を経験した方、陣痛が長引いた方の経験を聞きたいです。促進剤を使い、退院後に尾骨の痛みが続いています。赤ちゃんのタイミングを待ちたいです。

【和痛/無痛/計画分娩】された方はいらっしゃいますか??(和痛/無痛分娩/陣痛促進剤に批判的な方はすみません)和痛分娩希望で、子宮口も3センチ以上開いており、赤ちゃんの成長も順調であり、計画分娩となりました。陣痛促進剤を使い、子宮口の開きは多少進みましたが、なかなかいい陣痛が来なかったため、一度退院。まだ予定日前でもあるし、自宅でリフレッシュして、様子を見よう、帰宅後自然に陣痛が来ることもあるかもしれない、とのことでした。退院後の今は、促進剤を使ったからか、LDR室で座る時間が長かったからか、尾骨の痛みが続いています。遅くLDR室に入った妊婦さんが先にお産を終え、自分ばかりなんでだろう?と悲しくなりましたが、こればかりは赤ちゃんのタイミングを気長に待たなきゃなんだな、と、よくわかりました。和痛/無痛分娩を経験された先輩ママさん、微弱陣痛でお産が長引いた先輩ママさんなど、皆さんの経験談をお聞かせいただけませんかm(_ _)mよろしくお願いします(>_<)

コメント

いちごオレ🍓

私も2人目は切迫早産と言われていたのに予定日過ぎてもでてこず、促進剤で産みました。
2人目は早く生まれてきそうなのになんで出てこないの?なんで切迫早産と言われてたのにでてこない?って1人悲しくなったことありました。
でも1人目なら予定日過ぎる人多いですし、なにがなんでも絶対産まれてくるので大丈夫ですよ😊
ママのお腹の居心地がいいんじゃないですかね?😌

• pii

pii

回答ありがとうございます😭

私も一時期切迫と言われ、自宅安静期もあったので、早産を恐れていましたが...経産婦さんでも、予定日超過されることがあるんですね。(´・ω・`)
    私は促進剤を使うと多少効果は出るんですが、陣痛間隔が短くならなくて、...なんだかつい、辛くなってしまいました😢

助産師さんにも、いつかは必ず産まれますよ!なんて言われました💦確かにそうなんですよね😢胎動はかわいくて愛おしいけど、極端なはなしこれから1ヶ月もお腹にいれないわけですし😢赤ちゃんにお外の楽しさにも気づいてもらいたいなぁ..と思います😢

• 6月18日
ぽん(^^)こつ

もう無事出産されましたか??♡

わたしは無痛分娩で3日かかりました(^^;)
途中で麻酔を止めたり病院内を歩いたり色々しましたが、
結局破水させての出産でした(^^)
暑い時期だったので最後はお風呂に入りたい一心でした笑笑。

きっと赤ちゃんと楽しい時間を過ごされてますよね♡♡
もう思い出話ですね♡笑

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりごめんなさい😭

おかげさまで、あれから、6/19に、
    無事出産できました♡

まーさん、3日もかかったんですね!!
    3日も体に麻酔や陣痛促進剤を入れるのって、大変でしたよね(>人<;)

私は計画入院し、1日目は麻酔が効きすぎたのか陣痛が強くならず、自分は食欲旺盛でピンピンしていて(・・;)1日目LDRから病室に戻るときは、左足がまったく動かせないくらいの麻酔の強さでした😭

2日目は麻酔を弱めたものの、やはり陣痛が弱くて、取りやめ。3日目朝(6/17.土曜日)に泣く泣く退院しました。

その後、家でリフレッシュしよう!と思うも、LDRに寝たり座ったりしていた2日間で尾骨が痛くて😭とりあえず食べたいものを食べてゆっくり休もう、明日からは普段の生活を、と心がけ、出かけた夜に、10分間隔で陣痛...夜中に病院に行き、無痛分娩に再度チャレンジ。私も、途中破水し、出産を迎えました。

汗ダラダラで、出産翌日のシャワーがとても嬉しかったです♡笑

出産直後はマタニティブルーにやられましたが、いまはマイペースにやっていきたいなと思っています(^^)

まーさんは生後9ヶ月ということで、赤ちゃんとお出かけされたり、育児も落ち着いてきている頃でしょうか??o(^-^)o 私はまだまだ、毎日てんやわんやしています(・・;)

• 7月6日