※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。いてもいなくてもイライラするみたいだ…

旦那にイライラしてしまいます。いてもいなくてもイライラするみたいだと自覚しちゃいました↓
平日・・・帰宅時間がここ2ヵ月半遅い。そのため、夜のこどもの世話は私のみ。こどもがぐずぐずしても、いないから頼れない。帰宅が遅くて愚痴る気もなくす。
休日・・・家にいるときは寝てるか、携帯みてるか。洗濯はしてくれる。こどもの世話はできるが、一緒に遊ばない。娘もだいたいひとりで着替えもトイレもするので、むしろ遊んでほしい。旦那が寝てても、ご飯の支度は私がするが、私が寝過ごしたらその分ご飯は遅くなる。

今日なんて、一緒に家にいるのに娘と話するのは私ばかり。娘が私に怒られて泣いていても、テレビ見てぼんやりしてる。いるのにいないみたいで、泣きたくなった。旦那いるのに、娘とふたりきりでいるみたいだよ。
普段忙しい旦那を気遣って休ませてあげたいけど、私ばかり頑張ってる気がして、優しくなれません。
もっと娘と遊んでほしい。
私が、家事をしながらも娘の相手を
するから色々中途半端になったり、娘が欲求不満になったりしてしまう。それでうまくいかない自分にもイライラしたり。と話したら、そこまで娘に構わないでいいんじゃないの、だって。普段半日、保育園で離れている分、構ってあげたい甘えさせてあげたいと私は思うのだけど。思わず、だからあなたはそんなに娘に構ってあげないのね、と言い捨ててきちゃった。

優しい人なんだけど、なんだか今ズレを感じる。
娘と二人で出掛けてきたけど、帰るのが少し憂鬱。つわりをやり過ごしながらご飯つくらなきゃ。

なんか質問ではなく愚痴になってしまいました。

コメント

ぽこちゃん

いてもいなくても同じ、旦那さんがいるのに甘えられないの辛いですよね。仕事大変どから、休日休ませてあげたい気持ちもあるけど、家事や育児にもう少し積極的になって欲しいって、私も思います。
帰るのが憂鬱にもなりますよね。

• ろん

ろん

コメントありがとうございます。
    ライトアップイベントを見に行きたいと呟いたら、連れて行ってくれました。ご飯は外食にしてもらい、楽させてもらいました。なんか、今日はとてもよく手伝ってもらって感謝です。

• 6月18日
T.A

ふたりめ妊娠中ですか??
ホルモンバランスも関係あるかもですね!!
にしても、妊娠中で子供の世話もして、、ほんと大変なのにもう少し気遣ってほしいですね、、

• ろん

ろん

コメントありがとうございます。ホルモンバランス!それ関係あるかもです。今9週くらいで、夕方になるとつわりが出てきてキツくなってきます。今日は色々手伝ってもらっています。

• 6月18日