※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お子さん3人保育園児という方いらっしゃいますか??大変ですか??3人目ほしいけど、タイミングに迷います(>_<)

お子さん3人保育園児という方いらっしゃいますか??
大変ですか??
3人目ほしいけど、タイミングに迷います(>_<)

コメント

mamari

来年から3人、保育園児になります!3人目は一歳になり年度がかわるまで小規模保育になるので3人目は上2人の保育園の近所の小規模保育園に通います!楽ではないと思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます☆
    そうですよね…
    当初は上の子が小学校に上がる頃がいいかなと思ってたのですが、同時在籍なら三人目無料だし悩み始めました(>_<)

• 6月17日
  • mamari

mamari

我が家は2歳差が良かったので、みんな2歳差です☺︎︎大変なのは覚悟してます!今までも認可外保育所に通っていて長女が先に認可が決まり一年近く別の園に送り迎えしていましたよ、雨の日も自転車でレインコートをきて💦2人だけでも園が違うのは大変でした。用意するものも異なりますし。

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。
    うちも雨の日も自転車です。
    同じ園ですが…
    2歳児から制服なので3学年差だとすでに準備物違います(>_<)💦
    3人だと車になりますが駐車場無い保育園なので…
    考えるといろいろ出てきます…😅

• 6月18日