※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

関西在住の方からの質問です。赤ちゃんの暑さ対策と着替えタイミングについて教えてください。

関西在住の者です。
クーラーをつけ始めるタイミングとお着替えのタイミングを教えてください。

梅雨入りしたにも関わらず暑い日が続き、今は扇風機でしのいでいるのですが、風を直接当たれない赤ちゃんには辛いのかな…と感じました。
みなさんいつ頃クーラーをつけはじめますか?
またクーラーをつけるまでの赤ちゃんの暑さ対策があれば教えてほしいです!

あと、昼間寝かせていると肌がべたつくような感じがあります。
背中を触ってもべちゃっとした感じではないので着替えさせてはいないのですが、どれくらい汗をかいたら着替えさせますか?

長文で申し訳ありません。

コメント

もも♪

関西デース!
もぉ付けてます、とっくに!(笑)
温度は気持ち高めにしてますが、
部屋の温度が一定になるようにしてます。

着替えは、今はあんまりしませんが、
寝て寝汗がひどい時とかは肌着着替えさせたりしてましたよ!

• h

h

とっくにつけてるんですね!ちょっと我慢しすぎましたかね…(笑)
    ちなみにどれくらいの室温にされてるかも教えていただけると嬉しいです(╹◡╹)

触ってみて変えた方がいいかも。と思うくらいでお着替えで良さそうですね!

• 6月17日
  • もも♪

もも♪

変えなあかん時って多分すぐわかると思うので、そのタイミングでいいと思います❤
    27度からスタートして、最近は26度になりました!(笑)
    息子はもぉ走り回るので26度にしてますが、
    赤ちゃんだったら27度でもいいかもしれないですね♡
    でも子供は暑がりなので、直で風こないなら26でも全然大丈夫だと思います♡

関西の場所にもよりますけどね。
    うちは死ぬほど暑い地域です。

• 6月17日

大阪在住です。もうつけてます💦そして今日もつけました…
クーラーをつけないときは、ガーゼかフライスのコンビ肌着1枚で過ごしています!お腹だけは冷えないよう、足元まで留めるようにしています。
わたしのほうが育児歴短いのにしゃしゃり出てすみません😅

• h

h

2ヶ月の差なんてあってないようなものです!(笑)アドバイスありがとうございます◍˘‿˘◍
    私も大阪で今まで耐えていたのですが、今日はつけようかと思ったくらい暑かったです…
    二枚着せているので一枚減らしてみます(╹◡╹)

• 6月17日