※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

離乳食で卵、牛乳、小麦はいつからあげる?ヨーグルトで牛乳OK?

離乳食始めて1ヶ月半です。卵、牛乳、小麦が三大アレルギーと言われてますが、みなさんいつ頃あげましたか?
あと、ヨーグルトが大丈夫だったら牛乳をクリアしたことになるんでしょうか?

コメント

まぬーる

離乳食の本に沿って進めました!ヨーグルトなどの乳製品と牛乳は全く別ですよ。チーズも別!

• くまっくま

くまっくま

やっぱり別ですよね。私も離乳食の本に沿って進めてます😊
    進めていく中で、色々疑問が出て来ます💦ありがとうございます!

• 6月17日

本を読んで進めましたが
卵は6ヶ月からとニュースで言ってました
牛乳は1才からですよ
小麦は6ヶ月あたりかなと思いますが

子供の様子をみながらですかね

• くまっくま

くまっくま

ニュースでも言ってましたね〜
    卵は、怖くてまだあげてないですが、遅い方がアレルギーになりやすいみたいですね💦
    うちの子は、最初からわりとなんでも食べてくれているので少しずつ増やしていってます。小麦をそろそろ挑戦しようかと思います!
    牛乳は1歳なんですね🤔ありがとうございます!

• 6月17日
あき

野菜とお粥を一通り 終わらせて 肉 野菜も終わらせてから 一つずつ確かめます 平日の日中だと 病院もあいてるし 午前中に試します 土日 夜間は病院が空いてないので 怖いです 今 上の子 3歳で 蕎麦を試しました

• くまっくま

くまっくま

初めてのものは、平日の午前中にあげてます🙌
    お粥、野菜、たんぱく質は今あげてます。よく食べてくれるので、そろそろ、小麦に挑戦しようかと思います!

• 6月17日
あき

アレルギーこわいですもんね 小麦が大丈夫だったら パンも食べれるから 食べれるといいですねー私も来月からはじめます