※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i i ♡
その他の疑問

三人家族で軽自動車1台所有なのですが、普段は旦那が通勤で使っている…

三人家族で軽自動車1台所有なのですが、
普段は旦那が通勤で使っているので私はバスや徒歩で移動しています。
娘も1歳過ぎたので、子供乗せ自転車が欲しいと旦那に相談したところなぜか軽自動車をもう1台買う話になりました。
正直、自転車で充分だしどうせ車を買うならファミリーカーの方が良いです。
今は子供1人なので困ってませんが、いずれ子供が増えた時に2台とも軽自動車って……。

私は軽自動車2台は無駄だと思うんですけど、どうなんですかね 💦
旦那はなぜか軽自動車買う気満々でした( 笑 )

ちなみにほぼ毎月、車で2時間弱の地元へ帰っているので大きい車の方が良いのでは?とも……。

コメント

あちゃん!

せっかく買うならファミリカーがいいですよねー^ ^
でも維持費とかガソリンとか考えたら
軽でもまだいいのかなぁとも思います😁

  • m i i ♡

    m i i ♡


    そこなんです!
    維持費やガソリン代がかかるので、
    自転車を……と相談したのに 💦
    地元へ帰る時は1週間程泊まるので
    荷物も多いし軽自動車ではパンパンで 😂
    どうせ買うならファミリーカーかなって思ってしまって( 笑 )

    • 6月17日
ばっち~ママ

うちはこどもが増えて結局ワゴンに変えました!
タイミング悪く変えて1年しないで変えた
感じです⤵

でも、自転車だと雨の人か不便なので
ワタシは今旦那とは別に車がほしいです(・・;)

  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    雨の人 → 雨の日   です!

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    タイミング大事ですよね!
    なのでこの際買うならファミリーカーを……と( 笑 )

    確かに雨の日は大変ですよね 💦
    でも軽自動車買うくらいなら
    私は自転車でいいな〜と ( 笑 )

    • 6月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    たぶんそこは価値観です💦
    ワタシは雨の日に自転車だと動けないので
    車派です🎵(笑)

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    まだ保育園なども行ってないので
    雨の日は外出控えてるんですが、
    やはり車があれば楽ですよね 😖

    • 6月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    らくだと思います☆

    • 6月17日
deleted user

ファミリーカーですねその場合なら(*˘︶˘*).。.:*♡
これから先2人目産まれたら
軽にチャイルドシート2つとかはキツイですよ

  • m i i ♡

    m i i ♡


    ですよね 😞
    後部座席にチャイルドシートつけて
    大人は前に座って……荷物全部乗らない( 笑 )
    旦那は2人目の話するわりにそういう所は何も考えてないんですよね 😖

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュニアシートとかになったら少しはマシになりますけど、、軽のメリットは維持費だけですかねー。笑

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    確かに維持費だけですね 😅
    それなら自転車でって思うんですけど、
    車の方が楽でしょ?って言われます ( 笑 )

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽だけど軽は2台もいらないと私なら言いますね

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!途中で
    2人目のことを取り入れながら大きいファミリーカーのことをご相談なさってくださいね

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    次言われたらそう答えます!!
    2人目作る気あるなら先のこと考えろ!って感じなのできっちり相談して決めます 💪

    ありがとうございます ✨

    • 6月17日
deleted user

私は軽で旦那はワゴン車です🚗
1台は大きい車あった方いいと思います😚💓

  • m i i ♡

    m i i ♡


    やっぱその方がいいですよね 😢
    今後の事を考えると2台とも軽自動車のメリットが分からないです ( 笑 )

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金はかかりますが😢
    遠出とかする時軽だと疲れますよね

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    お金かかるから自転車推しだったのに
    まさかの軽自動車 ( 笑 )

    遠出ほんと疲れます 💦

    • 6月17日
♡062105♡

2人目ができたらファミリーカーに買い替えて、とりあえずは自転車か、電動自転車がいいですね😊
私も1人だけの時は自転車で子どもと移動でしたが…重くなってからは電動自転車がよかった~と後悔しました😅

  • m i i ♡

    m i i ♡


    私も子供が1人のうちは
    自転車で充分だと思ってます 😞
    やはり電動自転車の方が楽ですかね?
    お値段の差がありすぎてビックリしてます( 笑 )

    • 6月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね(><)
    電動自転車高いですもんね!
    近くに坂ない地域ですが、重かったです💦ダイエットにはいいと思います(笑)
    うちは2人目までは軽自動車で頑張りました(ง •̀ •́)ง✧旦那は原付バイク何ですけどね(笑)

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    15万とかしますもんね 😭
    うちも坂はないんですけど、
    体力に自信ないので ( 笑 )
    旦那が車以外で通勤できれば良いんですけど
    距離的に無理なのが残念です 😂

    • 6月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですね(><)
    自動車よりは安いですからね♪♪
    そうなんですね💦うちは近いので原付バイクですが、徒歩でも10分です(笑)

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    自転車ゴリ押しで話してみます ( 笑 )

    その距離羨ましいです (;_;)
    せめて自転車で行ける距離なら良かったのに 😂

    • 6月18日
deleted user

先の事を考えると軽2台は不便だと思います😅
さすがに軽にチャイルドシート2台、そしてベビーカーなんて積んだら
もう物が何も乗らないですし
遠出とかする場合、軽だと安全性とか低いし
疲れると思います(^^;;
小回りがきくのと燃費ぐらいしか良い点ないですよ、、、
税金も払うぐらいなら
自転車でも良いかと思います!笑

それかせっかく買うならファミリカーのが
良いですね!

  • m i i ♡

    m i i ♡


    ほんとその通りです 💦

    ファミリーカー買うまでは
    自転車で充分ですよね ( 笑 )

    • 6月17日