※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメちゃんmam
妊娠・出産

激しい胎動を感じていますが、陣痛の前兆でしょうか?子宮口は1.5センチ開いています。陣痛前に胎動が激しくなることがあるので、もしかしたら近いかもしれません。

今日、お昼頃から今までとは違く激しい胎動をかれこれ4時間近く感じています。
これは陣痛の前兆なんでしょうか?!
4日前の検診で子宮口は1.5センチ開いています!
激しい胎動を感じた日に陣痛来たという方いらっしゃいますか?陣痛前は胎動を感じなくなると言う記事をよく目にします!
もしかしたらもう直ぐ。。🍼と期待してしまう私です💧

コメント

あかねママ

胎動が激しい時はまだでした💦少し減ったなーと思ったら陣痛で出産な感じでした😊

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

そうですよね💦
    待ち遠しくて微妙な変化に敏感になってしまいます😓

• 6月17日
  • あかねママ

あかねママ

すごーく分かります😊敏感になりますよね✨
    私も前駆陣痛なのに何度も病院に行ってはまだだよー、と言われて帰されて…笑

• 6月17日
  • マメちゃんmam

マメちゃんmam

解ります笑!早く我が子に会いたいです☺️

• 6月18日

私は陣痛中も胎動激しかったです笑
生まれた我が子は胎動が激しかった通り、よくわちゃわちゃする元気な子に育ってます!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね!
出産頑張って下さい(*´ω`*)

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

そうなんですね!胎動が激しくても陣痛来るんですね😆わちゃわちゃ笑!
    楽しみに陣痛を期待したいと思います♫

• 6月18日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨
    私も頭が骨盤にハマってくるから胎動はなくなってくるよー!と周りから言われていたので、まだまだだなーなんて思ってたんですが・・破水もおしるしもないまま、前駆陣痛からの陣痛でした!
    お腹もほとんど下がらずでしたよ!

ちなみに破水もおしるしもなかったので、陣痛がきても病院からはずっと様子見てで流され、陣痛五分感覚と痛みが辛くなってきたとこでようやく入院になりました(^◇^;)

我が子は可愛いですが、自分の時間はほとんど無かったので今のうちにしたい事はある程度しちゃう事をオススメします(*´ω`*)
    長文失礼しました!

• 6月18日