※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

妊婦検診の服装についてです。暑い時期でも半袖は避け、下半身にはタイツやレギンスを履くのが良いです。下着の上にレギンスを履いた後、その上から何かを履く必要はありません。

妊婦検診の時の服装教えてください。最近暑いですが半袖は妊婦さんは着ませんか?下半身はタイツやレギンスなどを履いたほうがいいと聞きますが下着の上にレギンスなど履いて更にその上から何か履きますか?

コメント

tanpopopon

大分前からもう半袖着てますよ💦

私はタイツやレギンスは蒸れるからあまりよくないとききましたよー😨💦

• tanpopopon

tanpopopon

妊婦検診の時はワンピースだと下半身丸出しになっちゃうので上下別れてるものを着ていきます☺

• 6月17日
  • まる子

まる子

そうなんですか?冷やしちゃいけないと周りに言われて(>_<)スカートの時素足ですか?
    上下別のにします!

• 6月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

検診の時はロングスカートで靴下履いてます☺

• 6月17日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
ムラサキ

普通に半袖短パンで過ごしてますよ😅

• まる子

まる子

短パンですか?(>_<)周りに下半身冷やしたらいけないと言われて(>_<)

• 6月17日
  • ムラサキ

ムラサキ

ショートパンツとか普通に履きます(笑)
    経腹エコーだと上下別々がいいですしね
    先生とか助産師さんとかにも何も言われたことないです😲
    暑いの我慢すると気分悪くなりません?

• 6月17日
  • まる子

まる子

いまの時期は暑いと気分悪くなったりしますよね(>_<)/~~

• 6月17日

マタニティ用のジーンズにTシャツとか天気に合わせて薄手のパーカー着たりしてます( ˙˘˙ )

妊娠初期は経膣エコーだったのでワンピースに冷え予防にタイツなど…
中期からは腹部エコーに変わったので上記のような服装に変わりました!!

• まる子

まる子

腹部に変わったらジーパンいいですね(*^^*)

• 6月17日
たろ

妊娠中普通に半袖着てました👚✳︎
私の場合ワンピースが多かったですが、膝丈のワンピースを生足で着て、足元も素足+ペタンコサンダルとかでしたよ☺️♪

冷えは良くないと言いますが、暑くて蒸れるのも肌トラブルの原因になったりするので、気にしすぎない方がいいかと思います💓

冷房が効いてそうな所に行く時はカーディガンや薄いブランケットを持ち歩いたり、腹帯などで冷えを防ぐといいかと思いますよ😊👌🏻

• まる子

まる子

ありがとうございます!カーディガン持ち歩くようにします(*^^*)

• 6月17日
  • たろ

たろ

はい♪
    ちなみに私の産院は、経腹エコーの時に毎回膝掛けをかけてくれるので、ワンピースでも下半身丸出しになったりはしませんでした😊🙌🏻

元気に赤ちゃんが育ちますように🙏🏻💓

• 6月17日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)元気に育ってほしいです。

• 6月17日

半袖は普通に着ますが、検診の時に限らず上に薄手の羽織を着てるor持っていくことが多い気がします。電車&徒歩で産院行くので温度調節に(^o^;
下は私は普段からお腹周りが冷えやすかったので、今でもほぼ毎日レギンス履いてます!5〜7分丈のレギンス+ゆったりワンピースで検診行くことが多いです!ちなみに最近はサンダルもよく履きます。

• まる子

まる子

上着は必須ですね!
    わたしも冷えやすいので気を付けます。詳しくありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
yuka

検診時は体重の誤差とかも考えて下はいつもおなじロングスカートです😂
が、30wのときに助産師さんになるべく足を出さないように言われました😅
スカートならレギンスとかレッグウォーマーつけて!って。
上半身より下半身の冷えが良くないみたいです。

• まる子

まる子

ロングスカートいいですね!やっぱり冷やしたらいけないんですね。ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
もこもこもこな

私の通っていた産婦人科の先生はノーランが一番いいって言ってましたよ(笑)

腹帯とか必要なし!
タイツやレギンスで蒸れると感染症にかかるとかなんとか…。

さすがにノーパンは無理だったので(笑)、パンツ一丁でした!

検診の時は経膣のときはワンピ、お腹からになったら半袖にマタニティデニムとかでしたよ!
たしかに母親より上の世代には色々言われましたが、先生を信頼してたので気にせずパンツ一丁でした(笑)

• もこもこもこな

もこもこもこな

ノーラン→ノーパンの間違いです(笑)
    なに、ノーラン( ´Д` )!

• 6月17日
  • まる子

まる子

蒸れも良くないのですね(>_<)先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだと思います。ノーランじゃなくてノーパンですね(笑)
    ノーパンをすすめるって凄いです(>_<)/

• 6月17日
あこ

足首は冷やさない方がいいので、裸足とかでなければタイツじゃなくてもいいと思いますよ!

私はマタニティデニムに半袖Tシャツです。
ちょっと寒いかなー、と思う時は羽織り持っていきます。

• まる子

まる子

足首の冷え気を付けます。
    デニムいいですね!(*^^*)

• 6月17日
ゆんゆん

私は綿のレギンスはいてますよ。蒸れないです(^^)ストッキング素材は蒸れそうですがw
半袖も着ていますよ(^^)

• まる子

まる子

綿のレギンス探してみます!
    半袖気にせず着るようにします(*^^*)

• 6月17日
ひな

普通に半袖で、下はだいたいジーンズ履いて行ってます😊
めちゃくちゃ暑いので、わたしは全然冷えを感じませんが、ストールなどカバンに入れておくといいと思います😊

• まる子

まる子

ジーパンいいですね!
    ストールなど入れておくようにします(*^^*)

• 6月17日
  • ひな

ひな

服装より、診察台に登るときに靴下は履いたままなのか脱ぐべきなのかのほうが気になって、先生に直接聞きました😂(笑)
    履いたままで結構ですよ〜とのことでした😂

• 6月17日
  • まる子

まる子

履いたままで大丈夫なんですね(*^^*)

• 6月17日
K

Tシャツにスカートとかで行きます(*´_ゝ`)

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日