※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

昨日病院でカンジダと診断され、薬をもらいました。昼過ぎからおりものが増え、かゆみもあります。薬の影響でしょうか?次の通院は1週間後です。

汚い話ですみません…。一昨日から水っぽいおりものが多く、破水ではないかと心配にもなったので昨日の朝、病院に行きました。破水ではないとのことで安心しましたが、カンジダになっているということで「薬入れときますね〜」と言われました。家で使う薬は特に出されませんでした。
それから昨日一日おりものは出ず安心していたのですが…。今日昼過ぎから水っぽい分泌物と白っぽいもの?が結構たくさん出てきてます(-.-;)そしてかゆいです…。加えて、車の助手席で爆睡していて汗もたくさんかいたので、下着がしっとりしてます…。カンジダの薬入れたから?でしょうか…?
次の通院はちょうど1週間後の定期健診日です!

コメント

atsuko73

長く効く錠剤と毎日いれる錠剤があったと思うので、産院に聞いてみる方が良いと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。調べてみたら効果が一週間のやつとかあるんですね!先生そういうこと一切言わなかったので(-.-;)次回聞いてみます!

• 6月17日
こまち

私もカンジダの治療したことあります。
膣の中に居れた錠剤が溶けて出てきたんだと思います!
かゆみも少し出るみたいです!
もし心配なら塗り薬ももらうといいかもしれません✨

• うさ

うさ

ありがとうございます。そして先ほど白いヨーグルトみたいなのが出てきました…薬ですね(._.)先生からそういう注意点の説明一切なかったので、こちらで教えてもらわなければテンパってたところです(-.-)助かりました♫

• 6月17日