※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらない子どものママさんいますか?ベビーカーで泣いてしまうので、抱っこ紐で大変。向かい合うベビーカーが嫌なのか悩んでいます。慣れるまで泣かせるのは可哀想。AB兼用のベビーカーを買うのは早いでしょうか。

ベビーカー乗車拒否のお子さんのママさんいらっしゃいますか?
うちは車移動が主で、ベビーカーに乗せることがなかったからか、乗せようとするとギャン泣きで乗ってくれません😵
なので、ショッピングモールとかにお出かけに行っても、ずっと抱っこ紐で辛いです💧
持っているのはB型のベビーカーなのですが、やっぱり向かい合ってないから嫌なんでしょうか😰
やっぱり泣いても乗せ続ければ慣れるのか…だけど可哀想だしなぁ。
いずれは二人目も考えているので、今からAB兼用のを買うのも無謀ですかね😅
どうしたら乗ってくれるのか〜💦

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

好きなおもちゃで気を引いたりしてました!うちもダメでしたがおもちゃ持たせたり、ベビーカーに座らせたままショッピングモールのイートインで食べたりして取りあえず乗ることに慣れて貰いました‼️乗ってたらご褒美あげたりして…笑

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れですかね😅
    私から離れるとギャンなので道のりは長そうですが頑張ってみます🙋!

• 6月19日
つむたん♪(´ε` )

うちも乗りません😭ショッピングカートも大型スーパーにあるキャラクターのカートにしか興味を示さないので、いつもの買い物は手を繋いで猛ダッシュで終わらせてました😖
今は下の双子をベビーカーに乗せて上の子を抱っこ紐で本当に買い物が苦痛です💧

わんわんサポーター🐶

キャラクターのカートか!試したことなかったです😃
    双子ちゃんと一緒だと買い物大変そうですね😵💦
    うちも早く乗ってくれないかなぁ😅

• 6月19日
はるゆきち

ベビーカーは4ヶ月頃から拒否になってしまいしばらく使ってませんでしたが、最近ショッピングモールなどに置いてあるアンパンマンやドラえもんのカートなら乗ってくれるようになりました!☺︎
うちの子は抱っこ紐も窮屈で嫌がるので愚図ったら普通の抱っこになるのでそれも結構辛いです(^^;

わんわんサポーター🐶

キャラクターのカートならうちも乗るかしら😃✨
    今度試してみようと思います🤗
    普通の抱っこも辛いですよね😅💧

• 6月19日