※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。沐浴時に石けんで洗顔し、ガーゼでケアしているが、症状が悪化しています。早く治す方法を知りたいです。

まもなく1ヶ月になる女の子がいるのですが
ここ数日急に顔にブツブツが増え、赤みを増して乳児湿疹がかなりひどくなりました!何だか見てて可哀想に思えてきます。
一応沐浴のとき石けん洗顔、ガーゼで朝晩ふいてます。早く治す方法があればぜし教えて頂きたいです!

コメント

つーちゃん

洗顔の後は保湿されてますか⁇

綺麗に洗って保湿でよくならなければ病院連れて行ってあげて下さいね

• ひとみん

ひとみん

つーちゃんさん☆
    お返事ありがとぅございます♡
    保湿をすべきかどうか迷ってました。
    新陳代謝がいいから、ぬるのはどうなのかなーと思ってました😢

少しワセリンを塗ったところでした。
    これから保湿で様子みていきたいと思います!

• 6月17日
1♡4mama

洗っていてもどうしても出来ますよね(T_T)わが子も急に増えて来て可哀想だったので上の子が小児科に行く予定があったので一緒に診てもらい軟膏をもらいました。その日の夜お風呂上りに塗ったら翌日には、かなり減ってましたよ( ¨̮ )ただ小児科に連れて行くとなると色んな病気を貰ってしまうのが心配ですよね(´・ω・`)小児科によっては車で待機して順番が来たら携帯に連絡をくれ、中待合室で待たずにすぐに診察してくれる所もありますので、早く治してあげたいのでしたら小児科をオススメしますm(_ _)m

• ひとみん

ひとみん

早速お返事ありがとぅございます♡
    そぅなんですね!そんなにすぐ良くなるんですね。確かに小児科、色んな病気がありますよね。まだ1ヶ月経ってないので少しは心配なところありますが
    初めての病院になるので、タイミング見て行けたらぜひ行ってみます❣️
    ご丁寧にありがとぅございます💓

• 6月17日
ゆりまま

保湿してますか?
後1ヶ月検診の時とかに言えば薬貰えますよ

• ひとみん

ひとみん

ゆりままさん☆
    保湿してないのです。
    新陳代謝がいいから塗るのを躊躇してました😥
    あと4日で1ヶ月健診です!
    お薬もらえるんですか〜?!
    それはうれしぃ🌟それまで酷くならなければ、健診のときでも頂こうと思います❣️
    お返事ありがとぅございます💓

• 6月17日
マムマム

保湿も大切ですよ!でも赤みが出てきたなら、皮膚科でステロイド出してもらって治してあげた方が酷くならずいいですよ(*´ω`*)

• ひとみん

ひとみん

マムマムさん☆
    保湿、やっぱり大切なんですね!
    赤みが出てきて広がってきたんです😔💧色真っ白だったのに今では真っ赤っかの赤ら顔😫
    やっぱり早めの受診考えます✨
    お返事ありがとぅございます💓

• 6月17日
あおママ🎶

うちの子も乳児湿疹ひどくて、生後1ヶ月で小児科で薬もらいました!
ケアとしてはお風呂の時に石鹸使って綺麗に洗う、保湿すると言われました。
あとひどくなる前に軟膏塗るのも大事だから、怖がらず受診してねって言われましたよ(^_^)

• ひとみん

ひとみん

あおママ🎶さん☆
    そぅなんですね!
    やっぱり保湿も大切なんですね〜✨
    これから益々酷くなるとこっちも辛いので受診検討してみます✨
    ありがとぅございます🌟

• 6月17日
フェリシティ

うちも乳児湿疹できましたが、アロベビーというクリームを使ったら2週間でキレイになりました(´・ω・`)

• ひとみん

ひとみん

ウサさん☆
    アロベビーっていう薬があるんですね!探して見ます♡
    ありがとぅございます🌟

• 6月17日
ちゃんみー

私の娘もかなり乳児湿疹ひどくて毎日悩んでいたので1か月検診で言ったら亜鉛の入った軟膏をもらいました‼️

保湿ではなく、カサカサにして油分がなくなっていきましたが表面の皮膚が硬くなりましたが皮がむけて綺麗な肌になりましたよ🤗

• ひとみん

ひとみん

ちゃんみーさん☆
    ほんと悩みますよね💧
    保湿ではなく、油分をなくすタイプの薬なんですね💊
    昨日から保湿をして少し落ち着いた気がするのですが、その薬で効きそうですね💓
    健診のとき先生に聞いて見ます🐥✨
    お返事ありがとぅございます❣️

• 6月18日