※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
妊娠・出産

3人目、4人目の出産体験について教えてください。早かったり、陣痛のきっかけなどあれば知りたいです。赤ちゃんの体重は2,700~2,800gで、今くらいが理想です。

お子様が3人以上いる方にお聞きしたいのですが👂

長男→予定日より1週間超過
次男→予定日ピッタリ
三男→予定日より1週間超過

とこんな感じで、だいたい予定日超過します….°(ಗдಗ。)°.

現在4人目…37週で、昨日の検診ではやっぱり
まだまだだね~…と言われました💦

スクワットしたり生理痛の様な痛みとか
不規則なお腹の張りのみはあるのですが、、、


そこで、3人目、4人目は予定日より早かったよとか、
これをしたら陣痛来たよ〜とか、ありましたら教えてください🙇
赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが
みんな大きめだったので、早く産みたくて💦
今の推定体重は2,700~2,800gの間です‼️
理想は今くらいで産みたいですッ😥

コメント

もっさん

失礼しますг〇゛
1人目39w6dで3488g分娩時間20時間
2人目40w2dで3580g分娩時間9時間29分
3人目37w2dで3162g分娩時間7時間45分
でした。
3人目の時の前日、2時間程歩いたら夜中におしるしと共に激しく破水しました(;´Д`A ```
でも初めて促進剤など薬を使わずの超自然分娩で会陰切開間に合わず裂ける程の出産でした(笑)

私も子供達が大き目になるので3人目の時と同様正産期入ったらバンバン動こうと思ってます!
最後の出産と決めてるし、年齢も考えて辛い出産は避けたいです:(´ºωº`):

お互い頑張りましょうね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    コメントありがとうございます📝
    やっぱり 運動なんですね~…💦
    運動は苦手なのでスクワットで精一杯でしたが、少しでも歩く様に心掛けます🚶

    • 6月17日
なたりん

4人います。1人目、3人目が39w、2人目、4人目が38wでした。予定日超過したことないですが、助産師さんに、聞いたところによると上の子の出産体重くらいまで大きくならないと、赤ちゃんは出たがらないと、聞きました。私も4人2750〜2970でした^_^3人目、4人目は、上の子の面倒とかを見たりして、ちょっと無理が生じたのか、破水から始まりでした。赤ちゃん的にはその日に、生まれるつもりがなかったのか、バルーン、誘発分娩になりました。ちなみに4人目の時は、ペットボトルをスーパーで買ってきて、車から降ろそうとしたら破水しました〔笑〕

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    コメントありがとうございます📝
    そうなんですか😲
    じゃあ、今回もビックベビーなのかな👶🍼
    3,000g以下で産みたかったんですがね…(^^;)
    出来る限り運動してあと少しの妊婦生活🤰頑張ります٩( 'ω' )و

    • 6月17日