※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

お昼寝の時間は決まっておらず、12時から15時などの時間に寝かせるかどうか悩んでいます。1日の生活リズムを教えていただけると助かります。

生後6ヶ月の子どものお昼寝について

朝起きる時間やお風呂、離乳食、夜寝る時間は決まっているのですが、お昼寝の時間が決まっていません。

みなさんはお昼寝もだいたい12時から15時など時間になったら寝せていますか?
また、1日の生活リズム教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

月年齢一緒です(*^^*)

うちは朝8時から10時の間に起きます
離乳食は11時ごろで
お昼寝は12時から14時ぐらいまで
寝ます。
18時過ぎにお風呂に入れて
寝かしつけますが
一度絶対起きてしまいます💦
そのあとまた23:30ごろ寝るという
リズムです!

まだ今はお昼寝は眠くなったら
寝かしてあげたら
いいんじゃないかなぁと
私は思います(*^^*)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    うちもだいたいの時間が決まっているのですが、お昼寝時間がどうしても15時くらいからと18時くらいに寝ちゃうので保育園みたいに決まった時間の方がいいのかなと思いましたが、今は寝たいときに寝かせても大丈夫ですね⭐

    • 6月17日
AYUMI

うちもお昼寝の時間や回数は決まっていません。
朝・昼・夕方と3回寝るときもあれば、2回のときもあり、時間も1時間〜3時間と日によって違います。

朝は8時起床
9時授乳
朝寝
11時半 離乳食
13時 授乳
昼寝
16時 授乳
夕寝
19時 授乳
20時 お風呂 上がって麦茶と授乳
21時 就寝

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やっぱり日によって違いますよね!
    なんとなく起きる時間や寝る時間は決めてますが、お昼寝の時間はバラバラでほとんど寝ないときもあるのでいいのかなと思いましたが、大丈夫ですね♪

    • 6月17日
金ちゃん。

4時〜5時 授乳
6時半〜7時半 起床
9時 離乳食、授乳
朝寝
14時 授乳
昼寝
18時 風呂、出たら授乳
19時までには就寝

1日の流れはこんな感じです( ¨̮ )

うちもお昼寝の時間は決まってなくて、眠くなりだすとグズグズし始めるのでそのタイミングで寝かします😄