※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

断乳ではなく、卒乳した方、子どもが何歳の時に卒乳しましたか?どんな感じでしたかも教えていただけたら嬉しいです(>_<)

断乳ではなく、卒乳した方、子どもが何歳の時に卒乳しましたか?どんな感じでしたかも教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

おひなさまママ

二歳九ヶ月でした!
ママのおっぱいが病気になったということにしてやめました!
性格にもよりますが、うちは心配してくれてやめることにつながりました。

• える

える

なるほど!2歳9ヶ月ぐらいになると理解力もありますもんね^_^
    2歳すぎたらそれ、使わせてもらいます(笑)^_^

• 6月17日
クロ(4♂1♀)

上の子は1歳9ヶ月で自然に離れました😌
ちょうど引っ越しをして、バタバタと片付けに追われ、気付いたら一人で寝てる日が続き、そのまま卒乳でした😉
これがないと寝れない~!って毛布があったのですが、それのお陰でもあると思います✨

でも欲しがるだけ何歳になってもあげようと思ってたので、意外に早い卒乳で寂しかったです😂(笑)

• える

える

羨ましいです〜!お気に入りの毛布とかあったらいいですよね(>_<)うちの子はあまりそういうのがなくて(>_<)
    とにかく羨ましいです(笑)

• 6月17日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

毛布の角を吸いながら寝るのでべちゃべちゃ+くさ~いし、保育園にも持って行ってたので大荷物でしたが、良い思い出です😆💓(笑)

今二人目授乳中なのですが、おっぱい大好き星人なので、この子の卒乳はいつになるのやら…って感じです😂(笑)

段乳ではなく、自然に離れてほしいんですよね?😌
    しっかり満足して、おっぱいにバイバイできると良いですね😄✨

• 6月17日
  • える

える

子どもによって色々ですよね(>_<)
    自然に離れるまで頑張ります^_^
    いつになるかわかりませんが、いつかは離れますもんね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 6月17日

1歳3ヶ月くらいの時でした!
1歳すぎた時から夜間はやめて、徐々に寝る前だけにしましたが、全く無くして3日目くらいには狂うように泣いていたので旦那が可哀想だと断念してしまいました!そこからおっぱいへの執着がひどかったですが、仕事復帰もあったので抱っこで踏ん張りました(>_<)
卒乳の時に旦那が職場の人から3日は我慢しなあかんと聞いてきて、協力的になりましたが、私が最初に同じ事を言ってもでも可哀想とかいいつづけていたのが腹立って根にもっています。笑

• える

える

我が家も旦那が協力的ではないので、夜泣いてたら子どもが可哀想って感じで、、(>_<)
    抱っこも大変ですぐおっぱいあげちゃいます(笑)

• 6月17日
ままま

1才2ヶ月くらいで、自然と辞めましたょー!
特に苦労することもなく、息子も全く泣かなかったので、よかったかなと思っています(^^)/

まずは、夜の授乳をやめました!
寝かしつけは、抱っこです。
それに慣れてきたら、昼間の授乳をどんどん減らしていきましたょー。
夜ふと、今日1度もあげてない気がすると後で気づき、次の日もそのままあげず、卒乳でしたー!

• える

える

いい流れで卒乳できたんですね^_^
    しかも1歳2ヶ月の頃!すごいです(>_<)
    うちは1歳10ヶ月でまだ欲しがります、、(笑)

• 6月17日
  • ままま

ままま

私は、二人目欲しかったので、辞める方向で動いてはいたのですが、すんなり欲しがらなくなり、ちょっと寂しかったです。(笑)下の子は、欲しがるまでずっとあげようかなと思っていますょ!
    欲しがるなら、そのままあげててもいいと思いますょー♪

• 6月17日
はなさお

1歳で息子から自然に卒乳しました。
8ヶ月頃に夜間断乳して、3回食になってからは食後はほぼ母乳やミルク飲みたいアピールが無くなってきて、10ヶ月に入る頃ミルク飲まなくなったのでまだ栄養面が心配でフォローアップを飲ませてました。それが無くなったら牛乳に切り替えましたよ。

• える

える

夜間断乳がなかなかできず、ズルズルと1歳10ヶ月になりました(>_<)
    とても羨ましいです!笑

• 6月17日
のはな❁✩.•*

10ヶ月過ぎくらいに自然卒乳しました(^^;;あまりに早くてこちらが焦りましたが、離乳食をモリモリ食べる子で日中飲まなくなり、寝る前と夜間だけあげていたら自然と夜間起きなくなり。。って感じでした(>_<)
おっぱいにあまり執着がなかったです(^^;;
おかげでこちらのおっぱいトラブルも全然なくすんなり終わりました(>_<)

• える

える

いいですね(>_<)(>_<)
    うちの子はめっちゃ食べるのにおっぱいもほしくて欲張りです。(笑)
    執着ないのが羨ましいです(>_<)
    うちの子は執着しかないです、、笑

• 6月17日