※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

息子が生後4週間で体重が4キロちょい。新生児用オムツを使っているが、Sサイズに変えても漏れないか心配。いつからサイズアップしたらいいでしょうか?

オムツのサイズアップはいつからしましたか?( ; ; )明日で生後4週間の息子がいるのですがパンパースの新生児用を使っています。体重は4キロちょいあるのですがもうSサイズに変えてもオムツ漏れがないか心配で、、、😭どなたか教えて頂けたら幸いです!宜しくお願いします。

コメント

りぼん

うちはウンチが漏れるようになった事を基準にサイズアップしていきました😅

ももんが

うちは5キロくらいでかえましたが、
パツパツでした❗
たぶん、ベストは4.5キロくらいかなぁ、なんて思います‼☆

とーま

1ヶ月検診で4kg超えてたので、使ってたヤツがなくなったら、Sサイズにしました(・∀・)b

とーま

ちなみに、漏れなどはなかったですよ( ˙˘˙ )

SIH_26

新生児のパンパースを使ってました。
うちの子は1ヶ月検診のときに4.3㌔で新生児のオムツが終わったら
Sサイズにしようと思って2週間後ぐらいからパンパースのSサイズを使い初めて漏れは無かったですよ٩(Ü*)۶
貰いものでグー、パンパース緑のSサイズも大丈夫でした!!

ひーこ1011

うちは、おしっこが短時間でも漏れるようになったら…
お腹のテープ留める位置が3になったら…
足回りにくっきり赤い線がつくようになったら…
これらを基準にサイズアップしてます(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

小ぶりのオムツだったらSでも漏れにくいかもしれないです(◍•ᴗ•◍)
    ムーニーは割と小ぶりですよ〜👍

• 6月17日
アットン

1ヶ月検診で4078gで
その1週間後に
残っていた新生児サイズを使い切って
サイズアップしました(^ν^)

みぃ

今4.4㌔で最近Sにかえましたよ!

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません😭。
早速今からベビザラスに行ってSサイズのオムツ買ってこようと思います👼🌸皆さまありがとうございました😊!