※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

胎動が弱まり心配しています。経験者の体験談を聞きたいです。夜まで強い胎動がない場合、病院に電話するべきでしょうか。



昨日までお腹が変形しまくりで痛くて仕方なかった胎動が今日は朝から感じず、何回か胎動カウントしてみたんですけど動いてるは動いてます。
お腹触って横になっててもぐにょーんと手にあたりますが、全然痛くないし弱々しく感じます。中でゴニョゴニョ動いてるけどかすかにっていうか、、、骨盤に頭がはまって胎動が少なくなるとは聞きますが、回数は減っても強さは変わらないですか??

臨月付近から胎動が減った方や弱まった経験のある方、体験談お聞きしたいです🙏

赤ちゃんが苦しいんじゃないか、、夜まで強い胎動なかったら病院に電話してみようかと考えています。

コメント

deleted user

臨月になって、赤ちゃんの頭が骨盤にハマると胎動が減りますよ
激しい胎動のときにうまいこと骨盤にハマったのではないでしょうか?
ちゃんと降りてきてる証拠だと思いますが

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    回答ありがとうございます😊
    骨盤にハマってくれたんですかね😳
    明日病院なので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
atsuko73

動いてたら大丈夫!とおもいます😃
全く動かないのがまずいそうですよ~
もう毎週産院へ行かれてると思うので、順調なら大丈夫と思いますが、心配なら電話しても良いと思います😊
良いお産をお迎えくださいね🍀

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    何回もお腹触って確認しちゃうんですが、やっぱりかすかに動いていてしゃっくりもあるので大丈夫そうです🙆
    明日病院なので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日