※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

生後3日目に心室中隔欠損の診断を受け、手術の可能性が高いです。コープのジュニア1900円の保険が適しているか調査中です。

生後1日目でちょっと心音が気になると言われ、3日目にエコー検査をして心室中隔欠損の診断を受けました。
穴の大きさ的には中くらいとしか聞いていませんが、完全に塞がる可能性は難しく、手術する可能性がかなり高いです。

同じ病気の告知を受けた方で、入れた保険をご存知の方いらっしゃいますか?
コープのジュニア1900円の商品は入れる可能性が高いみたいで、資料を取り寄せました!

コメント

kokoa

同じく心室中隔欠損でした。経過観察で四ヶ月の頃完治しました。投薬なし、入院なども無しでした。
3ヶ月の頃にコープのジュニアの1900円はいりましたが、4ヶ月で完治したことを伝えて2000円のコースに変更しました。
ちなみに、完治後にゆうちょの学資に入院つけるの希望しましたが、ダメでした。
あやさんのお子さんが入れるかはわかりませんが、ご参考までに(*^^*)

• あや

あや

情報ありがとうございます!
    やはりコープの1900円のには入れる可能性が高いんですね!

学資は生まれる前に病気の保険がないものを契約しておきました(^-^)

投薬なしで完治良かったですね!
    まだ生まれて間もないので経過観察でどうなるか分からないですが…
    塞がることを祈るばかりです(>_<)

• 6月17日
☆だいくん☆ママ

はじめまして
娘も先天性心疾患で心室中隔欠損があり、将来的には手術する予定があります。
既にあげられてるので、参考にならないかもですがコープのジュニア1900円のは将来的に手術は必要でも、一年以内に手術はないと主治医の先生が言ってるのなら入れると電話で確認しました。
娘も来月あたりに加入の手続きをする予定です。
私が調べた感じだと他の保険に加入するのは難しそうでした。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    まだ産後間もなく精神力を考え、先生はオブラートに包む様に説明をしてくれました。
    大きさは不明ですが、多分今後手術が必要だと思います。
    緊急性はなく経過観察しながら時期をみましょうとの事なので、中くらいは開いてるのではないかと(>_<)
    1ヶ月あたりから呼吸が荒くなったり体重が増えにくくなる可能性があると言われました。

1年以内の手術が必要ないという判断が早く分かればいいですが…
    とりあえず今すぐではなく2ヶ月位様子を見てから、コープに加入したいと思います!

心配が絶えないですが、頑張りましょうね(>_<)

• 6月17日
私は誰?

生まれてすぐに入れる保険があるみたいですよ

• あや

あや

コープ1900円の商品以外ご存知ですか、

• 6月17日