※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

妊娠5〜6週目で胃痛と右下腹部痛があります。症状は落ち着いていますが、同じ経験をした方いますか?

妊娠5〜6週目になります!
今朝、胃痛と右の下腹部がズキズキ痛み午前中は継続的に痛みが続きました😢
ネットで調べると胃痛は妊娠初期にある症状、右下腹部痛は子宮が大きくなる時に痛むと書いてありました!
出血もなく、今は痛みも落ち着いているので様子見ようと思いますが皆さんも妊娠初期このような症状ありましたか?

コメント

ひな

ありましたよー!なんなら今でもたまに痛みますよ💦
痛みって人それぞれだからなにかあったらと思うと余計に怖いですよね。
子宮が大きくなるための動きで、イコール赤ちゃんも大きくなってるための痛みだから基本問題ないとは思いますが、できるかぎり安静にしておいて損はないと思います😊

• mari☺︎

mari☺︎

そうなんですね!ちょっと安心しました😊妊娠初期は特に痛みに敏感になっちゃってネットで色々調べちゃいます😅💔赤ちゃんが大きくなるための痛みなら全然たえられますね😊

• 6月17日
ミュち

私も下腹部がチクチクズキズキ痛かったです💦
友達は妊娠に気付かなくて胃痛が酷くて内科に通ってたみたいです笑
何件も内科行ったけど治らなくてたまたま行った婦人科で妊娠発覚したって言ってました!

妊娠中は色々体の不調があってつらいですよね💦
お大事にしてください💦

• mari☺︎

mari☺︎

私は今のところ右下腹部だけが痛いのでなんかそれも気になっちゃって😅
    まさか妊娠して、胃痛があるとは思わないですよね😅💔

• 6月17日
えりちゃん

妊娠初期の時はそうゆう症状ありましたよ(๑•∨︎•๑)

• mari☺︎

mari☺︎

そうなんですね😊
    右下腹部だけ痛みましたか?

• 6月17日
さぁ☆

私も昨日、全く同じ症状がありましたが、妊娠初期によくあるということで様子見てたら今日は症状がなかったので安心しました!たぶん大丈夫だと思いますよ😃

• mari☺︎

mari☺︎

ホントですか?
    右下腹部だけ痛みましたか😢?

• 6月17日
  • さぁ☆

さぁ☆

本当ですよ!私はかなり心配性で、色々検索して調べましたがどのサイトもよくあることみたいに書いてありました!右下腹部がズキズキ痛くて(鈍痛)安静にしていました。今日は全くその症状はありませんが、たまに胃痛はありますが気にしていません😃
    もし、痛みが続くようであれば、一度病院に連絡してみてはどうでしょう?
    私も安易に大丈夫だと思いますって言ってしまいましたが不安をなくすためにも病院に連絡してみても良いと思いますよ!

• 6月17日
  • mari☺︎

mari☺︎

私も今は痛み落ち着いたので様子見て、明日も痛むようなら月曜日に病院に行こうと思います😊!

• 6月17日
えりちゃん

下腹部全体が痛かった感じですね〜(›´A`‹ )
本当に生理痛みたいな感じでズキズキ
痛かったのを覚えてます(ŎдŎ;)!!
でも子宮が大きくなろとしてる状態なので
心配しなくても大丈夫だと思います🙆🙆

• mari☺︎

mari☺︎

出血がないので大丈夫かなぁーと今様子見です😅
    このまま落ち着いてくれたらいいんですけどね😅!

• 6月17日
えりちゃん

妊娠初期なので安静第一だと思いますよ( ´◡͐︎`)

• mari☺︎

mari☺︎

そうですよね😊
    土日は安静にしようと思います‼️

• 6月17日
☆たま☆

私も同じくです!
妊娠5週なのですが、下腹部がチクチク痛んだり、胃痛がやばかったり…。
次回の受診で先生に相談しようかなとは思っています。
赤ちゃん信じて、頑張りましょう☺️

あやの

妊娠13週初マタです!!
あたしもここ最近右下腹部だけたまにぐーっと痛くなってすぐ治まってを1日に何回か繰り返しています。
どれだけ調べても子宮が大きくなって痛むことがあると書いてあって出血もないし自分の体と赤ちゃん信じようと思います(*^^*)
検診と検診の間があいて不安ですよね😢
ずっと痛みが続いたり張ったりしたら病院にかかるか電話してみようと思います!!