※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家族・旦那

義親に父の日や母の日、誕生日のプレゼントやめた方いますか? 義親の嫌…

義親に父の日や母の日、誕生日の
プレゼントやめた方いますか?

義親の嫌なところ
★息子の誕生日を忘れられた
★息子の誕生日プレゼント何もなし
★節句の兜で遊ぶ義父。刀を振り回し遊ぶ
〔兜は私の両親からのプレゼント〕
★息子の名前を忘れる、毎回きいてくる。
★そもそも結婚式も義親の決めた場所
予約してたのにキャンセルさせられた
式内容も義親の為に…あげた感じで納得行かない。
なのにお金出さず。
貧乏なのに見栄だけは一丁前。
★ゴミ屋敷の家を自慢
★そもそもあげてばかりで何もなし。
★なのに私の誕生日は来月だからね!といってくる。
誕生日はあげてなかったけど、
父の日、母の日、お歳暮、お中元はあげてました。
アホみたいなのでやめようと思いますが。
どう思いますか?

コメント

きぃ

自分の誕生日だけアピールして子供かって感じですねw
あげなくていいと思います笑
めんどくさい!私もあげない笑

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が、出来てませんでした( ・᷄-・᷅ )すみません。
    本当そうです、まだ孫にあげているならマシですけどね!付き合い自体やめたいです。

    • 11月10日
ひぃ✳︎

やめていいんじゃないですか?😁そんな感じなら私ならやめますね💔
私の誕生日来月だからね!って言われたら、そぉでしたっけ?おめでとうございますでいいと思います👍

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    ですよね、私は毎回言われるので
    毎回あっ!おめでとうございますって軽くいうだけです。
    心の中でいやいゃ、ウチの子の大事な誕生日に忘れてるだろ!って思ってます

    • 11月10日
みさりんまま

大変失礼だとは思いますが、
何か前半4つの内容だけ見ると
大丈夫かな?って思ってしまいますね。
わたしならやめますね!
お祝いの気持ち、感謝の気持ちがあっての
プレゼントだと思うので、
催促されてあげるのは違うかなと。
ややこしくなりそうであれば
もうどれか1つだけにしぼります。

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    私も大丈夫何だろか?と思いました。
    特に名前は忘れないですよね?!
    もうやめましたがお歳暮、お中元の時期に手袋で行く勇気がないです。。
    義姉も、持ってきてるので。
    内心やめたいです

    • 11月10日
バービー

やめて良いですよ。
なんならお付き合いもやめたい位じゃ無いですか?

そんな非常識な義両親はお子さんに悪影響ですよね。

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    本当悪影響ですよ、私の親がウチの子溺愛してくれてますが
    子供のイベント事に用事があるとか言って来たことないです。
    もちろん、100円のものすら買ってもらった記憶もないし、離乳食前にメロン食べさせてました。私アレルギーあるのに。縁切りたいです

    • 11月10日
かりん

私も娘の誕生日だからと言ってなにもしてもらってないですよ!!
もちろんプレゼントもなしでした!
でも会えばお小遣いと10万くださったり
出産祝いには30万いただいたりしたので
誕生日、母の日、父の日、お歳暮、お中元はしています!

とくになにもないなら私ならしません笑

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )

    いいですね!はぁ羨ましです。
    好みが違うと、いけないから
    1番はお金をもらうとありがたいですよね!私は義親が着ていた服をリメイクした服を二枚貰いましたが、ダサいし、ワンピースだし。当然着れません。ウチの子男の子です。
    お互い様ですよね!私も何の為にやってるかわからないです。

    • 11月10日
ヨシマ

誕生日アピールしてきたら、「そうなんですか〜この子の誕生日は◯月なんですよ〜」と逆アピールします😼
他にも何か催促されたら同じような感じでその都度逆アピールをし続けて、一方的に催促するもんじゃないと暗に教えてやります😤

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    なるほど勉強になります。
    厄介なのは、義母も義父両方別々にいってきます。
    はぁー?と心の中でウチの子の誕生日忘れてるだろう‼️って強く思いますが、口にださいと駄目ですね!

    • 11月10日
deleted user

プレゼントやめるどころか会いにすら行きたくないレベルです…(T-T)

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    そうなんです、会いたくないです、
    家も汚くって居たくないです。
    息子は入ると頭を掻きます。旦那はくしゃみをします。

    • 11月10日
あずにゃん

うちも特にしてもらうことはないですが、私は
相手がどうであれ、自分は後ろ指指されないように、嫁としてやるべきことはやった方がいいと思います。
その他は関わらない。でいいんじゃないですかね?
うちの嫁はお中元も送ってこない!非常識!とか言われなくていいことを言われたらムカつきますし。
同じ土俵に立たず、自分はちゃんとしておけばいいと思います。
子どもは親のやってることを見てますし、親がそういうものをやる事で、常識を身につけて行くと思います。(盆暮れは贈り物をするんだな〜など)

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    ですよね、結局、お中元とお歳暮は親戚らが集まるので、そこで手ぶらで行く勇気が、ありません。
    前は美味しい〇〇とかどこかのブランド菓子持っていきましたが、たいして喜ばなかったので、価格は下げていきます。

    • 11月10日
deleted user

私ならやめますね…
旦那さんはなんとおっしゃっているんでしょうか?( ; _ ; )

SDluv32♡...*゜

わたしなら辞めるレベルです(´;ω;`)もうなんなら会いに行きたくないですね(´;ω;`)恥ずかしながら私んち父の日 母の日 誕生日なにもしたことないです💦

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    はい、私も、本当なら縁切りたいです。会いたくないです。結局自分のことばかりです。初節句やったんですが
    私の、家族が兜を買ってくれたから仕方がない感じで。
    向こうの親戚と、私の親戚も。
    場所は義親の家の目の前の店でした。看板も、ない分かりづらいとこです。
    自分の事しか考えてない、ので縁切りたいです

    • 11月10日
♡キャサリン♡

何もしてくれないならあげなくていいですよー!
孫に何もしてくれないどころか名前忘れるってそんなひといる?って感じです(>_<)

今月は金銭的に余裕なくて何も買えなかったとか言ってメッセージカードだけ渡したらいいんじゃないですか⁉︎
毎回そんな感じにしてなくしていくのがいいですよ!

  • トウフ

    トウフ

    何故か返信が出来ていませんでした( ・᷄-・᷅ )
    本当義親からしたら、可愛い孫ですよね、義姉の、息子さんらは東京にいるのですぐ会えるし。と、思ったのに、すごく残念です。誕生日も後から予定入れてるし。名前忘れる人に出会った事私もないです。
    旦那の仕事をもちろん、義親が知ってるので金銭面の件は、すぐバレます。
    でもあげたくない。

    • 11月10日