※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家相って信じますか?今、間取りを考えていて土地の形状や利便性で考える…

家相って信じますか?
今、間取りを考えていて土地の形状や利便性で考えると、南向きの南西が玄関になりそうです。ただ、裏鬼門だと言うことを知り少し迷っています。(夫はそんなのくだらないというタイプで若干喧嘩っぽくなりました!笑)
鬼門や裏鬼門に玄関や水回りが来てるけど幸せですって人や逆に辞めたほうが良いなどの意見いただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの兄の家は裏鬼門に玄関、鬼門にお風呂がありますが、家族仲良いし、みんな健康ですごく幸せそうですよ😊
周りに新築がかなり多い地域に住んでいますが、鬼門や裏鬼門に玄関の家、かなり多いです!
家相を一番に考えて住みにくい家になるのは、勿体無い気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    お兄様のご家族が幸せに暮らしているとのことで、家相を考えすぎるのも良くないなと思えました😌
    確かに家の周りも家相関係ないお家がたくさん建ってます!
    自分たちが住みやすい家を考えることにします!
    ありがとうございます🍀

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもおんなじようなことで夫と意見分かれました😂
男と女の違いだなって思います!

ただ、気にしてるとキリなくないですか!?
家の風水とか調べれば沢山出てくるし、それを全て突破しようとすると住みやすい家とは、、ってなります。
なんかいちいち信じると宗教じみてる気もして😂変な金の竜を置くといいとか、、笑

ということで、気にするのやめました😅