※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

川崎市多摩区でおすすめの小児科を教えてください。地元情報が少なくて困っています。

川崎市多摩区でおすすめの小児科はありますか??
地元じゃないためお友達も少なく情報があまり入って来ません!良かったら教えてください!

コメント

いちごずきん

最寄駅にもよりますが、私は稲田堤にあるまつもと小児クリニックがオススメです^_^

南武線稲田堤駅から徒歩すぐで駅近です^_^
先生は淡々としてますが、抗生物質などのお薬はしっかり出してくださるのと、必要な処置をしてくれるのでとても信頼できます^_^

患者さんがあまりいなく、最初は不安でしたが(笑)その分すぐみてくれるし、そんなに評判が悪いわけではなさそうです^_^
(駅からちょっと離れた稲田小児科が昔からあるので、そちらに流れてるのかなー??)

ちなみに稲田小児科は予約ができますが、人気のため予約してても待ち時間が長いです(>_<)
鼻吸引レベルの鼻水の時に鼻吸引お願いしづらかったので(>_<)
先生はおじいちゃん、おばあちゃん先生で2人ともとても優しい先生です^_^

お子さんに合う病院が見つかりますように^_^

• トム

トム

丁寧な回答をくださってありがとうございました⭐︎
    残念ながら、今の最寄りは高津区よりな為なかなかいける機会が少ないのですが、今後もこの辺りに住む予定なので、参考にさせていただきます!⭐︎
    ありがとうございました♡

• 6月17日
ミッチー

登戸駅からけっこう近い多摩ファミリークリニックに行ってました!
内科もあること、予防接種枠があること、ネットで予約できること、乳児健診も行きましたが、いろいろと相談に乗ってもらったりと対応もよかったので😊
ただ、内科も兼ねてるので、待ち時間が長かったり、大人もいるしでちょっとしたことで行くのは何かうつされそうで、気にしてしまうかもです。
ご自宅から少し遠いかもしれませんが…参考になれば✨

真木柱

来月の予防接種デビューから多摩ファミリークリニックにお願いする予定で、予約済みです!
健診もお願いするつもりでいます。
多摩病院との連携もありますし、子供の受診のついでに自分の受診や相談もできるというのが魅力だと思っています。