※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだもす
子育て・グッズ

せんべい座布団を使った感想や手作り費用、製作時間を教えてください。トッポンチーノと比べてどちらがオススメですか?

せんべい座布団を使っている方、使ってみた感想など教えてください。
また、手作りしたという方がいらっしゃれば、費用や製作時間なども教えて頂きたいです。

トッポンチーノと比べて、どちらの方がオススメでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

今から出産ですか?
産院に持ち込むならトッポンチーノ、長く使うならせんべい布団かなと思います。
せんべい布団なら、バスケットに敷いて、背中を丸くする寝床にできます。

ずっと具合悪くて手作りはできませんでした💦

• わだもす

わだもす

11月出産予定です,どっちも一長一短ですよね(^_^;)
    バスケットというと、クーファンのようなものでしょうか?
    床に寝かせるときに敷きたいので、使用期間が短くてもトッポンチーノがいいのかな…

ありがとうございます✨

• 6月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

クーファンというより、イジコという昔ながらの赤ちゃんのカゴのような丸いものです。
    わたしがネットで見たのは、タブトラッグスという柔らかいカラフルなバケツに入れて寝かせてました。

私は専用のまんまるベッドもしくは、授乳クッションで寝床を作り、そこにトッポンチーノを置いて6ヶ月くらいまで寝かせてました。
    産まれてすぐは、トッポンチーノに乗せた状態でみんなに抱っこしてもらえて良かったです☺️

• 6月17日
  • わだもす

わだもす

6ヶ月まで使えるんですね!
    授乳クッションと組み合わせるというのは思いつかなかったです。
    色んな使い方があると分かりました!
    ありがとうございます✨

• 6月20日