※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で息苦しく、パニック症状も。ソラナクッスと鉄剤を飲んでいるが、体調が悪くて辛い。何をしても改善せず。

いつもお世話になっています。七ヶ月に入りましたが、寝ても横になっても息苦しいです。パニックのような症状もあるのでソラナクッスを飲んでいますが、効き目がいまいち。貧血も出ているので、鉄剤を処方されて飲んでいますが、なんだか体調が悪いです。何をしても体調が毎日優れないので、すごく辛いです😭

コメント

aMo🐰❤︎

私も5ヶ月なのに息苦しさあります😭私は音楽聞いたら少し気持ちが軽くなるんですけど、なにしてもしんどいなら辛いですよね😔
パニックは私もあります。しかも神経質で深く考えてしまう性格なので そこらへんは私も悩んでます(´;ω;`)
辛いですよね😔💦

• かな

かな

返信ありがとうございます!眠れないときとか暑くなって息が苦しくなります。薬など飲んでいますか?

• 6月17日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

眠れない時とか不安が一気にきて軽いパニックになったりするときありますよ😔
    私は安定剤みたいな漢方と呼吸困難を安定させてくれる漢方をもらってます🙆‍♂️でも本当にいざとなったときに飲もうと思って一度も飲んでません😊

• 6月17日
  • かな

かな

そうなのですね。教えてくださりありがとうございます!✨後期になってどんどんお腹が大きくなったとき耐えられるか恐怖です😰あと産後のホルモンバランスの乱れですね😥

• 6月17日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

私も主人が泊まり勤務があったりするので1人の時びっくりするほど情緒不安定ですが一緒に頑張りましょう✨
    後期の不安はかなさんと同じようなこと考えてます😣( 笑 )怖いですよね!私も実際いままで経験したことのないことなのでとても怖いです😰

• 6月17日
ゆいはは

同じくです
私は漢方飲んでますが効果はイマイチです
鉄剤も出てます
横になってますが、息苦しい…
特に暗くなるとパニックが増すので電気は1時間後に消えるようタイマーして寝てますが、ここ最近不安定でたまりません…

• かな

かな

返信ありがとうございます!息苦しいの辛いですよね。痛みとはまた違って我慢できないというか。精神的なもので息苦しいのか、妊娠で体調が悪いのか本当にわかりません。😂第一子を出産後に初めてパニックの症状が出たので、産後もかなり不安なんです😥

• 6月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

私はまだ結婚前でしたが、10年くらい前に通勤電車の中でいきなりパニックになり、そこから閉所がダメになり1人目妊娠時は里帰りで旦那と離れた事による寂しさで時々パニックになってました
    産んでから更に悪くなり、実家と自宅の行き来は飛行機なんですが、飛行機に乗った時に毎回パニックになってしまってました

今回は妊娠してから4月に初めてパニック症状が出ました
    1回きりでおさまったので、普通に過ごしてましたが、5月にまたなってしまい怖くてメンタルセッション出来るお友達に相談
    私の場合は精神的な物の影響が大半でした💦

• 6月17日