※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯が生えてきて、下の歯が大きくて曲がって生えてきた。焦っているが、将来の歯並びが心配。

9ヶ月になり歯が生えてきました!下の歯が大きいような…しかも曲がって生えてきた…3本とも真っ直ぐではなく焦ってます😨このままガチャガチャの歯並びになってしまうのかと不安です😞😞

コメント

ゆう

乳歯のうちはすることはないと小児科で言われました。永久歯になっても曲がってたら矯正しても、と。7歳とか小さいうちだと面白いくらいに早く矯正出来ると言ってましたよ!金額も大人みたいにかからないみたいです。

うちも下の歯が斜めです(>_<)

• RAN

RAN

そうなんですね!まだ生えたてなので真っ直ぐになってくれればいいのですが…永久歯でも曲がってたら早めがいいんですね!!

• 6月17日
はるマ

昨日歯科検診に行ったとき、歯医者さんが、赤ちゃんの歯は回りながら調整されながら生えてくるっておっしゃってましたよ(^^)大丈夫ではないですか?☻

• RAN

RAN

そうなんですか!!生えたてなのでこれから治ってくれればいいのですが…😭😭

• 6月17日

うちもガチャガチャです💦
心配してますが、他の歯が生えてきたら整うかな?と思ってます😅

• RAN

RAN

心配ですよね😭もう結構生えてますか?!

• 6月17日

退会ユーザー

下が日本で、上が1本見えてきてます😊

• 6月17日

退会ユーザー

昨日10ヶ月検診で相談してきました✨
    うちの場合は内側に曲がって生えてるから、これから赤ちゃんの舌で押されて前に出てきてまっすぐになることもあるからまだ気にしなくていいと言われました☺️
    でも歯が少し大きそうだから生え揃った時に顎よりも歯が大きくてガチャガチャになるかも、今後の検診で毎回相談してねと言われました💦

• 6月20日