※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子です!歯ブラシはいつから使うのが良いですか?離乳食は2回食です。どんな歯ブラシがオススメですか?

生後6ヶ月の女の子です!
子供の歯ブラシっていつから初めるのが良いですか?

少し前に歯茎が白っぽくなっていたので
そろそろかな〜って思っていたんですが
昨日確認したら、ほんの少しですが
ひょこって歯が出てました😊
2本目もそろそろ顔を出しそうな雰囲気です(笑)

離乳食は2回食です!


始めるとしたら、どんな歯ブラシを買うのが良いですか?
オススメがあったら教えてください!

よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

deleted user

ガーゼでお口のなかをさわる練習からしてました。歯ブラシは何本かでてきてから使いました。

ひよ

上下2本ずつ生えた時から始めました!コンビのステップアップの使ってました!

✿さとあゆ✿

歯ブラシは8本くらい生えてからがスタートの目安です!
まだ2本くらいならガーゼを濡らして磨いていました。
口の中にスプーン以外の異物をいれることに慣れないと歯ブラシに移行したときに大変ですよー!

mr_baby0725

私は一本でも生えたらはじめてね!
と栄養士さん、歯科衛生士さんに言われたので
始めました(^_^)a
かめさんの歯ブラシです🙌