※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬー
ココロ・悩み

5月6日に仲良しし、6月7日に2回目の妊娠検査で陰性。生理予定日を過ぎても生理が来ず、胸の張りや違和感が。妊娠している可能性や子宮外妊娠の超音波での確認について相談したいです。

5月6日に仲良しして、6月7日に病院で2回目の妊娠検査をして陰性でした。右の卵巣が腫れていてでももうそろ生理が来るからかなって言われました。女性ホルモンの薬をもらって飲み終わりました。
生理予定日は5月27日でした。周期の乱れは今まであまりなかったです。しかし今でも生理はきません。胸は2日前に張ってきたり、子宮らへんに違和感があります。
妊娠しているのでしょうか??
また、子宮外妊娠をしていた場合、超音波で見られた時にお医者さんは気付くものなのでしょうか?

コメント

A

未だに来ないなら一度検査してみて陰性なら病院いった方がいいと思います。
陽性でももしかしたら胎盤は確認されてるかもしれないので
行ってみたほうがいいと思いますよ!

妊娠検査薬で陽性だった場合は内膜の厚さとかをはかったりしたりで
わかると思います!

ゆん★★

子宮外妊娠でも、尿検査で妊娠してるとでるらしいですよ。ただ何回してもエコーでうつらないので、子宮外妊娠と判断されるようですよ!なので、子宮外妊娠していても病院ではわかりますよ