※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中に指が腫れて戻らず、産後も浮腫んでいる状況にショックを受けています。産後の浮腫みはいつ戻るのか、太り過ぎが原因なのか不安です。

妊娠中に太り過ぎたせいか
手が浮腫んでるだけなのか
指がパンパンしてて戻りませんwww
指輪は後期から浮腫んで来て取れなくて
出産時もしもの場合切られるのが嫌で
8ヶ月頃から外してネックレスにしてました!
産後付けれるだろう!と余裕こいてたけど
全く入らないし指がパンパンでショックです(;_;)
まだ産後2日なのですが、産後は浮腫んでる
ってことありますか?少ししたら戻るのでしょうか?
それともただ太り過ぎたのでしょうか( ・ ・̥ )?

コメント

ぽにょ

私もパンパンでした!
私はそれでもずっと着けてたので
指輪がくい込んでる感じでしたが
産後しばらくしたら戻ってましたよ🤗
今はブカブカです笑

  • るい

    るい

    大丈夫ですかね( ・ ・̥ )?
    産後だからですよね…笑

    • 6月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    産後だからだと思います!
    でも気になりますよね~😫

    • 6月17日
ゆわたし

産後すごい浮腫みました!
人生でこんなに浮腫んだ事ないってくらいに笑
私の場合はストレッチなどして1週間くらいでよくなりました^_^

  • るい

    るい

    指のストレッチですか?
    いいストレッチありましたら
    ぜひ教えて欲しいです(;_;)

    • 6月17日
deleted user

妊娠する前も妊娠中もここまで浮腫んだことがないんですけど、今は手と顔がすごい浮腫んでます😂
夜中に授乳のために起きる度に、手がパンパンなのが気になります。でも、慣れてしまったのか、ちょっとずつ戻ってきてる感じはします!

34週から2週間入院したのをきっかけに指輪を外したんですけど、産後付けようと思ったら入るには入るんですけどキツくて結局今もまだ付けてないです(笑)

  • るい

    るい

    私もパンパンで
    関節のところで止まって
    しまうんですよ😂💔笑
    付けれてる頃はゆるい
    くらいだったのに…(´>_<`)
    いつ頃浮腫み取れるんですかね( ・ ・̥ )

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中は付けてると勝手に指輪だけ回ってズレるくらい余裕があったのが、今では一応根元までは入るんですけど、食い込んでしまって見るからにキツそうな感じです😂
    効果があるかわかんないんですけど、浮腫んでると思ったら手をグーパーしたり上にあげたりしてます。

    • 6月17日
  • るい

    るい

    なるほど(;_;)
    私もグーパーして少し
    動かしてみます( ・ ・̥ )
    ありがとうございます♡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もパンパンになりました😂
けど気づいたら元に戻ってましたよ!

  • るい

    るい

    戻りすよね( ・ ・̥ )
    妊娠から産後の自分の体の変化に
    ショックを受けてます。笑

    • 6月17日
atsuko73

それはもうえらいこと浮腫みましたよ(くるぶしなくなってる。笑)
産後3日目がピークで、退院時には戻ってました😃
母乳貯めるために体に一気に水を溜めようとしてるのかなって思いました。
おっぱいが溜まり始めると嘘みたいに手足は浮腫まなくなりましたよ✨

  • るい

    るい

    すごいですね(´>_<`)
    足はそんなにひどくないのですが
    手の指と顔がひとくて…笑

    • 6月17日
ぴよぴよぽん

産後2日なら浮腫んでいても普通だと思います❗️
産後6ヶ月位で指輪がやっと入りました😊