※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜寝る前にしかおっぱいを飲んでいなかったが、今日は眠たくて飲まずに寝てしまった。明日起きてもあげないべきか、もう卒乳なのか悩んでいます。

10ヶ月の息子の事です

ご飯を食べる量がかなり多いので
もう夜寝る前にしかおっぱいは飲んでいなかったんですが
今日よっぽど眠たかったのか、おっぱいを飲まずに寝てしまいました。
これは明日起きてもあげないべきですか?
もう卒乳なんでしょうか…

コメント

みっこっこー

うちの息子も離乳食をよく食べる子で、次第におっぱいを嫌がるようになりました。成長曲線の範囲内に育っており、ミルクも足さなくていいやと思いそのまま10か月で卒乳しました。その後小児科で健診があり先生に卒乳したことを伝えましたが、成長に問題がなく離乳食をしっかり食べていたので特に何も言われませんでした。
なので、体重の増えなどに問題がなければ無理におっぱいをあげる必要はないと思いますよ。

deleted user

ごはんいっぱい食べる子で
おっぱい飲まずに寝る子で
逆に羨ましいです(^ω^)

まだ母乳飲む月齢ですし
ほなさんが断乳の予定がない
のなら母乳が出る限りあげて
欲しいと私は思います(^ω^)

ほな

結局夜中起きておっぱい飲みました。
ありがとうございました!