※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

兼業主婦のかた、子どもとの時間をもっととりたいし、仕事辞めるか転職…

兼業主婦のかた、子どもとの時間をもっととりたいし、仕事辞めるか転職したかたいますか?
フルタイムで働いていていて、毎日バタバタ時間が過ぎていき、子どもとの時間も帰って来てからのわずかと休日のみ。
今しかない小さい頃の時間もっと一緒に過ごしたいなと思い始めました。

コメント

ままちゃん

すみません。カテゴリー仕事で選んだつもりでしたが、間違えて家族になってました。

みゅみゆ

おはようございます\(^^)/私も同じ気持ちです。うちは自営業で農家で夏しか休みなくて…去年までは義理の両親も一緒だったので日曜日は休みでしたが今年から旦那と合わず義理の両親が引退したのでフルタイム、休みなしで毎日があっという間にバタバタ過ぎていきます。まだ働けないわけではないので正直またみんなで仕事して子どもとの時間を作りたいのが本音です😢

• ままちゃん

ままちゃん

自営大変そうですね💦
    子どもとの時間もっとたくさんほしいと思うけれど、難しいですね。

• 6月17日
りか

転職しましたー!

バリバリ仕事するの好きだったんですが、大事にしたいものの優先順位が変わってきたりして、時給制の営業アシスタントみたいなお仕事に変えました^ ^

• ままちゃん

ままちゃん

転職されたんですね!そのパワーすごいです!
    少し旦那に相談してみようと思います!

• 6月17日
  • りか

りか

お恥ずかしながら、産後復職したのち、複数回転職しました💦

お金の問題もあるとは思いますが、今は数年前に比べまたらフレキシブルに対応してくれる職種も増えてきてるので、自分たちにあった働き方を選んだらいいと思います^ ^

• 6月17日