※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、一緒に起きてあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2カ月の子なんですが、夜はまとまって寝てくれるようになったのですが、4時〜6時の間に一度は起きます。授乳しておむつかえて、そこからのお目目ぱっちりになります。私的にはその時間帯がいちばーーん眠い時間帯で、出来ればまだもう少し寝てたいんです(;_;)
眠たい時以外あまり泣かないのをいいことに、隣に置いてトントンして、結局私が寝落ち、、目がさめると2時間たってました。。見てみると、隣でまだ起きてて指しゃぶりしてました(;_;)

なんだか自分が情けなくなって、ごめんね〜〜(´;ω;`)っと罪悪感が。。。

やっぱり一緒に起きててあげたほうがいいんでしょうか?みなさんなら起きててあげますか?

コメント

やっぴ

泣いてないなら寝ちゃいましょう!
そうしないと体力持たないです😊✨

• ほっぺ

ほっぺ

そうですね(´;ω;`)優しいお言葉、、ありがとうございます😭♥️

• 6月17日
美ら海diver

夜中はミルクあげてお目目パッチリの時は抱っこ紐に入れてすぐ寝せてしまいます。
それか抱っこでバランスボールかな。
夜中明け方辛いですもん。
あとは機嫌良くしているなら寝ちゃっても大丈夫ですよ。
一人遊びの時間です。
何かあれば泣いて起こしてくれます。
不快【眠い、暑い、寒い、お腹すいた、抱っこ】じゃなければ泣きませんよ。

• ほっぺ

ほっぺ

抱っこ紐ですね!家の中でまだつかったことないので、やってみます。

朝が弱くて、、夜中より辛いです💦😭

泣きはしないんですが、一人遊びして静かにしてる姿みてなんどか心が痛みました(;_;)

でも一人遊びの時間ときいて安心しました(^o^)

• 6月17日
  • 美ら海diver

美ら海diver

抱っこ紐に入れて首の辺りを支えてあげながら縦揺れしてあげるとねますよ✨
    これから日中もどんどん一人遊びの時間ふえますよ。
    我が家の下の子もさっきミルクのんで頭の上にぶら下がってるおもちゃで機嫌良く遊んでると思ったら一人で寝てました😆

• 6月17日
ri1111

なかなかったら寝ます!隣にいたら赤ちゃん安心しますよ!

• ほっぺ

ほっぺ

大丈夫ですかね??よかったです(´;ω;`)

• 6月17日

まとまって寝てくれるのがうらやましいです😹
うちは3時間〜4時間おきに授乳して5時以降は1時間おきに起きるか、ひどい時はうちの子もおメメぱっちりで静かにしてればいいけどウーウーうなって泣き出すのでこっちもねれません😹
朝方が一番眠いですよね。夜中の方がスッと起きれます😂
静かにしててくれるんなら私なら寝ちゃいます笑
泣いてるなら抱っこしたりしますが。指しゃぶりしてるだけなら静かに起きてるって感じですか?いいんじゃないでしょうか😭

• ほっぺ

ほっぺ

最近になってまとまって寝るようになったので助かります(´;ω;`)3時間起きとかだとほんとに疲れが溜まりますよね😭うちの子もなぜか朝方は起きちゃうみたいです。私が朝苦手で出来れば9時ごろまで二度寝しててほしいです。。(´;ω;`)

指しゃぶりおぼえて、置いても一人で静かにしてることが多くなりました!だいぶ楽になりました!

月齢近いですかね??
    がんばりましょー(´;ω;`)✨

• 6月17日
しょつし

泣いてないなら寝ちゃっていいと思います😀👍
うちも今日3時くらいにお目目パッチリでベットに置いて私が寝落ち💤
赤ちゃん見ると寝てました😝
泣いたら起きるしかないので
泣かなければそのままです😊

• ほっぺ

ほっぺ

同じ方いて安心です(´;ω;`)
    そうですね!
    泣いたら起きるしかないから
    静かにしてたら大丈夫ですね🙆💕

• 6月17日
  • しょつし

しょつし

そうぢゃないとママも
    倒れちゃいます😭
    休める時に休みましょ😀💕

• 6月17日