群馬県伊勢崎市に引っ越し予定で、年中の子どもが途中入園できる認定子ども園や幼稚園を探しています。人気の園が多く、入園の難易度について知りたいです。おすすめの園があれば教えてください。
群馬県伊勢崎市へ10月から旦那の転勤で引っ越すことになりました。途中入園できる認定子ども園、幼稚園を探しています。年中さんです。調べてみると、西園子ども園、あかいし子ども園、みやさと保育園、などが近くホームページも拝見し、いい感じだなぁと思っているのですが、どこも人気そうなので入れるか不安です。入園するなら1号認定です。伊勢崎市を知ってる方、通われている方、途中入園は難しいのでしょうか😢あと、おすすめな認定子ども園や幼稚園などあれば教えていただきたいです。見学に行ければ1番いいのですが遠いため行けず😭ママリで情報を教えていただきたいです😭
- りぃ(1歳8ヶ月, 5歳2ヶ月, 6歳)
コメント
Ⓜ️mama
回答とはズレちゃいますが、旦那さんの会社の方から情報聞いてもらうのとかできないですか??
私の知り合いも転勤族で独自に調べて上の子を幼稚園に途中入園させた方がいいたんですが、親が常識のない人が多かったり、ヤンキーあがりみたいな人が多かったみたいで…後から会社の人に聞いたらこっちの幼稚園の方がいいよって聞いて2人目は娘と同じ幼稚園になったみたいです。
その子が言ってたのか引っ越しました直ぐに幼稚園入りますじゃなくて、自分の目で確かめるべきだったって後悔してました。
はじめてのママリ🔰
10月からであればまず空いているところでないと入れないので園に確認する必要があります!こども園の1号枠は人数が少ないはずなので、すでに空いていない可能性が高いです🥲(そもそも1学年5人とかだと思います)幼稚園型のこども園のほうが空きがある気がします!
気になっている3園はどこも見学に行ったことがないので園については答えられずすみません🥲
すみよし幼、さくら幼は通っている知り合いがいますがどちらも良さそうです!が、少し遠いですかね🥲
-
りぃ
ありがとございます!
- 9月30日
いりたけ🍄
市立幼稚園なら、途中入園全然大丈夫ですよ!
基本、迎えは14時までですが17時までなら延長保育(1時間100円)出来ますし、夏休みとかも1日預かってくれます!
伊勢崎市立幼稚園のインスタもあるので、良かったら見てみてください😊
-
りぃ
回答ありがとうございます!
認定子ども園がいっぱいなら
市立幼稚園も検討しようと思います。
激戦区と聞くので厳しいですよね😓- 10月5日
りぃ
回答ありがとうございます