※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の右目だけが腫れ、一重に。他の症状はない。寝返りで変な姿勢をとることが多く、浮腫みが気になる。同じ経験の方いますか?

朝起きたら、生後4ヶ月の娘の右目だけが腫れぼったく一重になっていました。

普段は両目くっきり二重です。

赤みや傷や充血などはないです。

両目なら、浮腫んでるんだな〜で良いのですが、片目なので気になります。

調べてみると、横向きやうつ伏せで寝ると下側の目の周りが圧迫されて血流が悪くなり浮腫むと書いてあるのを見つけました。

たしかに最近気づくと寝返りの途中のような変な姿勢でいることが多く、いつも腫れている目のほうが下になっています。

今起きて1時間と少し経ちましたが、まだ腫れています。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

qqq

息子も起きたらよく一重になってる時期がありました!
昼くらいには二重に戻ってる日や、
二重に戻ったと思ったら昼寝してまた一重になったり、
何日か一重のままの日が続いたり、いろいろでした(^.^)

よく動くようになって顔がしまってきてからは一重になる事はなくなりました( ・ᴗ・ )!

えれのあ

息子もよく片目だけ浮腫んでますよ!
ぱっちり2重が片方だけ
浮腫んで1重になってます😂

れい✩

うちの子も最近 浮腫んで片方だけ一重とかになってますよ(๑´﹀`)♬
お昼ごろには いつもの二重に戻ってます☆

YABUme

家の息子も右目だけ朝は一重のことが多いです。酷いときは1日中一重です。
うつ伏せや右側を向いて寝るのでどうしても浮腫むんだと思います。

お昼寝するとスッキリします。目頭と眉頭の間のくぼみをマッサージするも二重になります(笑)

GReeeeN

まったくりんさんちと同じです(。>д<)
うちの娘も今、まさしく片目だけむくんでます!笑
横向きに寝て下になってるほうが腫れてます!

私は仕方ないことだと特に気にしてません(о´∀`о)

りん

皆さん、お返事ありがとうございました(^^)
同じ経験をお持ちの方がたくさんいらっしゃって、安心できました。
しばらくしたら二重に戻り、それからも時々腫れぼったくなることもありますが大丈夫そうです(・∀・)
お返事遅くなりすぎて、皆さん忘れていらっしゃるかもしれませんが...
本当にごめんなさい(TT)
これからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございました♡