※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

夜泣きが始まったのか心配ですか?昨日は20:00に就寝しましたが、23:00に目が覚め、1:00までグズグズ。突然悲鳴のような声で起き、抱っこやおっぱいでも泣き止まず、驚きました。

ついに夜泣きが始まったのでしょうか?

昨日は20:00前に就寝したものの
23:00ごろに目を覚まし
1:00までグズグズ

ようやく寝たと思ったら悲鳴のような声で突然起きて
おっぱいあげても、どんなに抱っこしても
(普段は眠い時に抱っこすれば15分以内に寝ます)
グズグズの波がやってきて
30分に1回ぐらい大泣きされました😭

こんなに泣き止まないのは、新生児期以来で驚きました・・・
あんなに泣いてるのに全く起きない旦那にも🤤

コメント

kyan

夜泣きかもしれないですね💦
目をつぶって泣いてる間あやしてもなかなか泣き止まないと思います。
冷蔵庫のドアを開けて少し冷たい風に当ててみたり外の風に少し当ててみたり1度目を覚ませてあげてから寝かしつける方が早く寝ると思います。
泣いてる本人も泣いてる事に気づいてないので目を覚ました時にハッとした顔で起きますよ😄

• 38

38

そうなんです!!
    寝てる感じで大泣きしてて、全然目を覚ましてくれなくて😣
    泣いてることに気づいてない状態なんですね!勉強になりました😆

今夜も同じ感じだったら冷蔵庫とかベランダやってみます!!!
    ありがとうございました✨✨

• 6月17日
まこ

4ヶ月から夜泣き始まる子多いですね、
うちもそうでした。
ネントレすると朝まで寝てくれる子になると思いますよ!
うちの子達はほんっと夜泣きが酷くて…2番目はもうすぐ3歳になりますがまだ泣きます。。
3番目で初めてネントレしましたが1週間で朝までぐっすり寝てくれる子になりました!ビックリです!

• 38

38

そうなんですかー😂
    とりあえず昨夜?はぐっすりちゃんだったので助かりましたが、じわじわ増えていくんだろうなー😅

そうなんですか!!すごいっっ!!!!
    ネントレいろいろあるみたいですよね😫
    よろしければまこさんの実践方法参考にさせていただけませんか?

• 6月18日
  • まこ

まこ

私は泣かせるネントレしました!
    夜中泣くたびに授乳(おっぱい)してましたがそれを辞めて泣いてもほっといてたまにトントンして始めの2日は夜中2時ごろに一回だけ授乳(ミルク)
    それ以外はほっといたので一晩中泣いてました😭
    3日目から泣いてもすぐに諦めるようになって(15分ぐらいで)泣く回数も減ってきて6日目から夜8時に寝て朝5時までぐっすり寝てくれる様になりました!赤ちゃんは1週間で学習するみたいです!本当に1週間で寝る子になったのでビックリしました!泣いても無駄だ!って覚えるんですね😊
    お陰で昼間ぐずってもイライラする事が減りました!
    赤ちゃんにとってもママにとっても睡眠は大事ですね!!
    是非お試しください!

ネントレ1度始めたら心を鬼にして最後までやりきって下さいね!じゃないと赤ちゃんは余計こんがらがってしまいます。

• 6月18日
  • 38

38

詳しくありがとうございます!!!

一晩中泣いていても強く耐えるとは💦💦💦
    お母さんさぞ心配で苦しかったでしょう😭
    恐らくまこさんも眠れなかったと思いますが、ずっと見守っておられたのですね😣
    他の家族の方はものすごく泣いている状況で睡眠等大丈夫だったのですか?

ちょっと勇気がいりますが
    旦那とも相談して頑張ってみます!!

• 6月18日
  • まこ

まこ

おはようございます!
    ネントレは家族の協力と気合いが必要ですね笑

上の子供が心配でしたが一晩中泣いてる娘の側でも熟睡してました笑
    たまに長女が一緒に泣いてましたが😅
    主人とは寝室別なので主人も朝まで爆睡でした
    私は上の子達みたいに3歳まで夜泣きされる方がしんどい…と思い次女は早めのネントレに踏み出しました!

• 6月19日
  • 38

38

おはようございます!
    ホントそうですねー😂

しっかし子供の眠りの深さってすごい😆
    そうですねー💦
    3歳まで夜泣きさんだとより困ってしまいますよね😫
    そういうきっかけがあるとより強い心で臨めそうですね!

が、がんばります!!
    詳しくありがとうございました✨✨

• 6月19日