※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

息子の下痢が1週間以上続き、離乳食を中止しても改善せず。ロタウイルスの可能性も心配。病院で相談した方がいいでしょうか。

息子の下痢が1週間以上続いてて悩んでます。
発熱はなく機嫌もいいし元気に遊んでるのでまだ病院には行ってません。

離乳食を2回食にしたのと、野菜などを少し固形にしたのが原因と思い、離乳食を中止して5日経ちますがなかなかうんちが形になりません。

離乳食は中止しないほうがよかったですかね?💦

ちなみに下痢は緑っぽく、少し酸っぱいにおいがします。
酸っぱい匂いはロタの可能性...とも見ましたが、熱はなくてもその可能性はあるのでしょうか?

コメント

☺︎

熱なくても胃腸風邪とか流行ってますし1週間はさすがに長いので早く連れて行ってあげた方がいいと思います。

• mom

mom

わかりました。ありがとうございます!

• 6月17日
り

うちも下痢以外の症状がなかったけど、4日続いたので受診したところ
流行りの溶連菌でしたよ〜(´・ω・`)
1週間続いてるって事はなにかしら原因があると思うので、、、受診した方がいいと思います!

• mom

mom

熱がでなくても何かに感染してる可能性もあるんですね(>_<)
    今日病院にいってみます!

• 6月17日
❁wnmm❁

同じ月齢ですね!
うちの娘も1週間以上下痢が続いています(T_T)うちは早めに病院連れていきましたが、他に症状なくてミルクも飲めてるならお腹の風邪でしょう と言われました。ビオフェルミン処方されて飲ませてましたが、ほとんど良くならず。離乳食の形状を初期に戻してみても変わらず😰原因が分からないので私も不安です…。
ただ下痢が続くとおむつかぶれになったりもするので(娘が酷いおむつかぶれになりました😢)、整腸剤ももらえると思うし、1回病院行ってみるといいですよ☘

• mom

mom

同じく下痢で悩んでおられるんですね😥
    熱ないし元気だしそのうち治るだろうと思ってたら1週間以上経ってしまいすごく不安になってきました...💦
    離乳食やめたら治ると思ってたのに全然変わらないし。。
    今日病院にいってみますね!

• 6月17日

ウチも下痢が続いたことがあり、診てもらったところ、一時的になる乳糖不耐症とのことでした!
その後薬飲みつつ離乳食も少し初期に戻しつつ(中止はしない方が良いとの事でした)、完治までは1ヶ月少しかかりました💦
早めに見てもらった方が良いと思います(>_<)

• mom

mom

離乳食中止しないほうがよかったんですね!💦
    今日病院にいってみます!

• 6月17日

うちも下痢が4日ほど続き本人は凄く元気だったので様子を見ていましたが、おむつかぶれが気になり受診しました。

菌とかではなく大したことのない下痢でしたが、完治まで1週間ほどかかりました😞そしておむつかぶれは酷いことになってしまったので早く受診すればよかったと後悔しました😖

もし受診しなくてもおむつかぶれは気をつけてあげて下さい❗

• mom

mom

下痢のときオムツかぶれひどくなりますよね😭
    大したことない下痢だと安心できますが、、
    今日病院にいってみますね!

• 6月17日