※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

新築の土地探し中。同居中の義母との円満な関係があるが、納得のいく土地が見つからず、早く引っ越したい状況。義母の提案に反対し続けるが、疲れてきた。

長いです。。。
新築するため土地を探しています。今は義母と同居で新しい家でも同居します。ここは円満です。
問題はすぐには納得のいく土地が出てこないことです。大きい買い物ですしゆっくりみて決めたいし、そんなすぐ見つかるとも思っていませんが、事情もあり早く引っ越したい状況です。
一時的にアパートも視野には入ってますが、もう家するの決まってるのに余計な出費はなるべくなら避けたい!!
まだ4ヵ月くらいしか探してないのに決まるはずないし、そもそも新しい分譲地や土地が出てない状況です!
義母からはここらで決めようと言われてる土地がありますが、私は反対でずっと反対してきてるのに、早く決めたい義母はそこにしようと説得してきます。
断るのもだんだん気がしんどくなってきました。待つしかないのに。完璧なところを探してる訳じゃなく、最低限の妥協できないところがあるだけです。
こんな状況、だんだん疲れてきました。

コメント

わかります。
私は土地を探し続けてもう1年以上経ちました。
高い買い物だし、老後までずっと住み続けるとか、将来息子に譲ると思ったら慎重になりますよね。

親戚に不動産関係の人がいますが、土地探しはやはり慎重にした方がいいと言われました。
一目惚れしてコレ!っていう土地に巡り会えれば、いいですが、少しでも気になる点があるならば、早まらない方がいいと思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

読んでいただいて有難うございます!
    少しでもひっかかるところがあればやめたほうがいいですよね。
    やはりここなら!ってところが出るまで探したいと思います。
    別居ではありますが、結婚していない旦那の姉からはここにしなよーと口を出されます。

• 6月17日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

すみません、間違えて送ってしまいました。

そしてそれがまたむかつきます。
    とりあえずお前は早く嫁にいけ!ってつっこみたくなります。。
    ネットなどで安い空き地みつけてきては、安いよーここくらいが身の丈にあってるやろーとか言われて正直うんざりです。
    小姑も早く結婚して家庭もったら、子供の小学校とか、近隣の環境とかを気にしてるのがわかるわって心のなかで叫んでます、、、

• 6月17日

退会ユーザー

ネットで安い空き地に安易に手を出すのは危険ですよ。
    まず土地に「掘り出し物」は存在しません。
    逆にぼったくり的に高い土地も存在しません。
    高い土地には理由があるし、安い土地にも理由があります。

もし万が一掘り出し物の土地があれば、すぐに不動産屋が買い取って相場通りの値段で売りに出します。

• 6月17日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはりそうですよね、、
    一生住むところなのでここだけはしっかり意見してますが、同居してるだけに気まずいです(笑)
    有難うございました!

• 6月19日
みーちゃんまん

私たちは土地探して2ヶ月で
昨日見に行った土地を気に入って
あ!ここいいじゃん!となり
夜にハウスメーカーさんと相談して不動産屋さんに書類提出してきました!
正直フィーリングだし
見てここは無理って思ったら
やめたほうがいいので
義母さんに土地はやめたほうがいいかもしれないです、、、

私たちが選んだ土地は
田舎だしスーパーも近くにないけどあ!住みやすそうって
思いましたよ😊💓
長くなるかもしれないけど土地は結構重要なので妥協しすぎるのもあんまりよくないと思います😵

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうでよね( ´△`)
    同居してるだけに言いにくい部分もあるのですが妥協はできない買い物ですよね!
    有難うございました!

• 6月19日