※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

20代で体外、顕微されたかた、何回目の採卵、移植で妊娠できましたか?来月初めて顕微します。20代でも難しいかも…不安です。励ましのコメントをお願いします。

20代で体外、顕微されたかた、何回目の採卵、移植で妊娠できましたか?
来月始めて顕微します。今27歳だからすぐできるかなーと思ってましたが調べてると20代でもなかなか出来ないかたも…
不安なので励みになるようなコメント頂けたらと思います!

コメント

かりん

28歳で体外受精、1回目の採卵、新鮮胚移植で妊娠しました(^^)
子宮疾患が多く、5回やってできればいいねくらいに言われていたので、ほとんど期待せず、移植後は楽しいことばかり考えていました。ダメだったら旅行に行こうとか、お笑い番組見て笑ったりとかリラックスして過ごしていたのが良かったのかもしれないです‼︎
不安ですよね(´・_・`)
うまく息抜きを見つけながら頑張って下さい‼︎

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    一発成功羨ましいです♡私も新鮮胚らしいんですが凍結してる人ばかりだし凍結移植より成功率低いと聞くので…
    ちなみに刺激方法と何個取れて何個受精しましたか?

• 6月17日
  • かりん

かりん

ショート法で6個とれて、4個受精しましたが、戻した新鮮胚以外に胚盤胞まで育ったのは1個だけです。それを凍結させてます‼︎

• 6月17日
たらこ

28歳から不妊治療を始め、29歳で顕微して、1回目の採卵、2回目の移植で妊娠しました🙌
私は排卵障害で人の3分の1しか排卵してなかったし、卵巣の機能は強すぎるらしく、思うように治療も出来ず、自然に妊娠するのを待つか、体外受精しか方法はありませんでした💦

体外受精となるとお金もかかるし、精神的な不安も相当なものだと思います。でもストレスはほんとによくないので、出来るだけ考え込まずに!とは言っても、かなり不安ですよね😥私も同じで、かなり調べまくってました。
私はサプリや温活、食べ物、運動など出来る事をしました😊
ぴーやさんの所にも赤ちゃんが出来る事を願っています🙏

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    顕微だったんですね!男性不妊ですか?良かったら刺激法、何個取れて何個受精したか教えてもらえると嬉しいです♡

• 6月17日
  • たらこ

たらこ

旦那の方は成績優秀でしたが、私が排卵障害で薬を飲まないと生理はきませんでした😣
    刺激法はアンタゴニスト法で11個取れて3個胚盤胞まで分割し、凍結しました🙂そのうちの2個がふりかけで、1個が顕微です😳

風邪などに気をつけて、万全の体で体外受精してほしいです✊️

• 6月17日
えりか

29歳で体外、顕微受精して、2回目の採卵、凍結胚盤胞移植で双子妊娠しました(*^^*)治療始めて11ヶ月目でした。
もともと薬使わないと生理が来ない体だったので10年くらい覚悟していましたが、1年かからず妊娠できたので、早く体外、顕微してよかったと思っています!
妊娠できるのかなって不安いっぱいだと思います。治療大変ですが、ストレス溜まらないよう自分の好きなことしながら頑張ってくださいね(o^^o)
応援しています♡

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます♡双子ちゃんいいですね!私も次悩まないで済むように双子ちゃん欲しいですが年齢的にも一個しか移植出来ないので無理そうです。
    刺激法と何個取れて何個受精しましたか?

• 6月17日
  • えりか

えりか

ロング法で28個採卵できて全部受精し、14個胚盤胞まで育ちました。精子の運動性が良くなかったので5個は濃度倍にして体外、23個顕微と分けました。
    1回目の時になかなか内膜が整わなくて移植見送ったり、移植しても着床しなかったので、2回目では2個移植する?と聞かれて2個にしてもらいました。
    先生の方針にもよるんだと思います。

• 6月17日
  • ぴーや

ぴーや

すごい高成績ですね♡ロングだと数があんまり多くないって見たので心配ですがそんなこともないんですね!
    うちは男性不妊なので恐らく顕微になります。月曜日から点鼻薬開始でドキドキです。

• 6月17日
  • えりか

えりか

卵子の質を高めるためにアロマターゼ阻害剤も使ったからかもしれません。採卵結果聞いてから本当に自分の⁉︎ってびっくりしました!
    これから通院も大変だと思いますが頑張ってくださいね٩(^‿^)۶

• 6月17日
  • ぴーや

ぴーや

始めて聞きます!うちはそういうのはないだろうなー…
    仕事しながらの通院、お金不妊治療は大変なことばかり。

• 6月17日
  • えりか

えりか

できることは何でもやろうと思い、やりました。
    仕事と治療の両立は本当に大変ですよね(´・_・`)
    お金もかかるけど時間は戻らないので20代の可能性高い時にやってよかったと思います。

• 6月17日