コメント
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠
そうですね!
しっかり固ゆでした卵の黄身を耳かき一杯ほどの少量をあげてみてください😊
ぴよぴよぽん
うちの子は、保育園に預けるのが急に決まったので、8ヶ月に入ってから、20日かけて試しました。新しい食材は1日1種類までしかあげてはいけないので、その間は他の新しい食材はお休みしてました。
沸騰してから20分ゆでた卵の黄身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、10日かけて1/2個まであげて大丈夫だったので、次に白身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、1/2個まであげて大丈夫だったので、卵クリアしたと判断して、卵の入ってるお菓子や、茶碗蒸しをあげました😊
赤ちゃんは卵は1日最大でも1/2個までしかあげてはいけないと聞いたので、1歳の誕生日のオムライスも、1/2個で薄焼き卵を作って乗せました❗️
-
ちっぴ
返信遅れて申し訳ありません!
そして写真付きで丁寧な返信ありがとうございます😊
素敵な誕生日オムライスですね❤️
毎日少しずつあげたんですね❗️参考にさせていただき、
明日挑戦してみようと思います🐣- 6月19日
-
ちっぴ
ちなみにすみません🙇
黄身が大丈夫だったとして
白身に挑戦する時は
黄身はお休みで白身だけあげましたか⁉️- 6月19日
-
ぴよぴよぽん
はい😊
白身をあげる時は黄身はお休みしました。
卵試す間は、他の新しい食材を試すのもお休みしました。- 6月19日
-
ちっぴ
そぉなんですね😊
まずは黄身から始めて見ます🥚アドバイスありがとうございました🌸- 6月19日
ちっぴ
1さじより少なくて良いんですね!アレルギーでないと良いな(>_<)月曜からやってみようと思います!
あげるスパンはどれくらいでしたか?