※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ子
お出かけ

生後1ヶ月(38日)の息子を義母と同居で育てています。息子とのお散歩につ…

いつもお世話になります。
生後1ヶ月(38日)の息子を義母と同居で育てています。
息子とのお散歩についてですが、自宅付近をうろうろしたり近くのスーパーなどへ行ったりしています。
家から徒歩10分ちょっとの支援センターでのイベントに行ってきたら?と義母から言われてるのですが支援センターへ連れて行くのはまだ早いですよね?
皆さんいつ頃から支援センターデビューされましたか?

コメント

マリリン

私の住んでいる地域は3ヶ月からですので、まだ行った事がないのでこれからで~す♪(о´∀`о)

• もにょ子

もにょ子

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ホームページには特に何ヶ月〜の記載はなかったのですが念のため問い合わせしてみようかな…

• 6月17日
148☆

私の地域は、1ヶ月検診が終わったら、体重測りに行ったり、保健師さんや助産師さんに相談ができる教室があって、ぜひ来てねと言われました!あと、ママが赤ちゃんにするベビーマッサージ教室も1ヶ月すぎたら参加可能で行ってきました💡
予防接種とかまだしてないから、ショッピングモールなど人混みはまだ行っていませんが、地域の教室は行ってます)^o^(
話を聞いてもらったりアドバイスをもらったりして、ホッとできるし、気分転換になっていいですよ😊

• もにょ子

もにょ子

回答ありがとうございます!
    1ヶ月から参加できる教室があるんですね〜!いいな〜✨
    やっぱり地域によっても結構違いますよね、ちょっと問い合わせしてみようと思います🤔

• 6月17日
さきっちょ

はじめまして✨
私はまだ早いかな?と思ったのですが…上の子もいるので1ヶ月から支援センターに連れて行ってます✨
場所にもよるかもですが、私の所は連れて行くと見てて頂けたり、抱っこしとくよ?と上の子と遊べる環境を作ってくれるのがすごく助かります😊
いろいろなママともお話出来るので良い息抜きにもなりますよ😍

• もにょ子

もにょ子

初めまして!回答ありがとうございます。
    なるほど😳
    今は家にこもりがちで家族以外の人と話すこと少ないので、他のママさんとお話できるのは楽しそうですね!
    ちょっと早いかな?という気持ちもあるので今回のイベントは見送る事にして、様子見て早めにデビューしたいと思います!

• 6月17日
どらねこ

1ヶ月だと、まだ少しのお散歩や買い物で十分ですね‼️
赤ちゃんも疲れちゃいますから☺️

うちはまだ行ったことないですが、そろそろ動けるようになってきたので連れて行こうかなって思ってます😊

• もにょ子

もにょ子

そうですね、人も多そうですしイベントは見送る事にします(>_<)
    早く一緒にいろんな所お出かけしたいなぁ✨

• 6月17日
Nami.

先日市の保健師さんがうちに来られた際に、首座り出きるようになってからの方が赤ちゃんいろいろ遊べると思いますよ~と教えてもらいました😊💓
私は近所をベビーカーや抱っこひもで散歩に行ってますよ☺

• もにょ子

もにょ子

そうなんですね✨
    確かに首座ってからの方が色々楽しめますよね💦
    保健師さんの訪問まだなので、来られたら様子聞いてみようと思います!

• 6月17日
ゆみさん

わたしも生後1ヶ月の息子がいます✨
ちょうど来月に支援センターデビューします∩^ω^∩

• もにょ子

もにょ子

いきなりイベントに行くのは人も多そうだしハードル高いので今回は見送って、うちも来月くらいからデビュー目指そうかなと思います😌
    同じ生後1ヶ月同士、子育て頑張りましょうね〜😭

• 6月17日