※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

出産まで運動しなくても、安産だった方いますか?

出産まで運動しなくても、安産だった方いますか?(´・_・`)♡

コメント

ハルキMAMA

きっとホントは
ダメなことなんでしょうが
まっったく運動せず
家にいるだけでしたが
スーパー安産でしたよ♡笑

takeco

私は、マタニティヨガとかマタニティビクスに行ってたので、質問の答えになりませんが…
ただ…出産の時は、足腰の力がかなり必要でした‼︎
いきむ時に、足に力が入らず…勝手に足が震えるぐらい力がいりました!
なので…スクワットはしておかれた方がいいかな、と…(^^;;
ご参考までに(^^)

はるまんじゅう

はじめまして、こんばんは!
私は切迫早産で入院する程だったせいか、初産で2時間半でした。
入院中は張ってばっかりだったのに36wで退院した後は張るものの痛みはなく39wまでお腹に居てくれました。
家では『散歩行かなきゃなぁ~。』『雑巾がけしようかなぁ~。』の毎日で、結局普段通りの生活しかしていませんでした。
出産当日の朝、破水から始まったものの陣痛がつかず…。昼食後に内診してもらったら既に子宮口全開で、分娩台へ上がってから初めて陣痛が始まりました。
分娩台へ上がってから2時間半となると少し長いかと思いますが、陣痛が始まってからと思えば安産だったんですよね…

あともう2ヶ月くらいですかね?♡
楽しみですね!
良いお産を(*´ω`*)

シングルマザー

元々空手をやってたのであまり参考にならないかもしれませんが…

妊娠してから出産まで運動と言う運動はしませんでした(´Д`)
でも家族が休みの日に一緒に出掛けたりはしてましたよ!
基本一人で家にいるので常に食べて寝ての繰り返しでしたが、病院に着いてから2時間半のスーパー安産でした(o^^o)

さくちゃん

36wまで働いてたのでそれが運動になってたかもしれませんが退職後は寝たきりでした!

破水から始まり、陣痛は車の中ですぐ弱いのが始まってましたが子宮口が8センチからどうしても開かなくて19時間かかりました!それに加えて助産師さんが若くて新米さんだったのか分娩台に上がるタイミングを間違えたそうで3時間かかりました(((⍥)))

結局体力が母子ともに続かず途中ではさまってしまいました。でも、それなりの位置には来てくれていたので会陰切開で出産できました!

長かったですが、特別な処置や手術もなく私も出産直後から元気だったので安産だと思ってます!

麻耶

私は安静期間があったこともあり、運動はしてません!予定日をすぎて促進剤使いましたが初産で7時間の安産だったねと言われました(>_<)
運動も大切かと思いますがなんでも適度に生活するのが一番かなと思いました★

ぷん

予定日過ぎた友達は大概運動なしでした꒰#''ω`#꒱੭
みんな安産ですが、赤ちゃんがなかなかおりてこなくて時間かかったりしてたみたいです。
ガッツリではなく、生活の中に運動を取り入れる形で、数分の買い物先なら歩くとか、階段使うとか、拭き掃除するとか、スクワットとか全て無理なく体調と相談しながらですが、出産に向けての体力作りもかねて、した方がいいと思います。初産でもすぐ産まれる方もいますが、あまり動かないと、赤ちゃんもお腹の中でゆったり過ごして体重もすくすくって事になっちゃいますので、無理のない範囲で取り入れるのをオススメします!

∞まぁみん∞

元々運動嫌いで、妊娠中はつわりで体重がすごく落ちたので体力もなくなりほとんど出かけずゴロゴロしてました。
あぐらはいいと聞いてたので、妊娠前からよくあぐらはかいてたのでそれのおかげか、当日まで何の兆候もなく前駆陣痛から始まり陣痛になり出産でした。
陣痛かも分からず病院に行ったら陣痛でそのまま進んで病院到着から1時間、陣痛から2時間半ちょっとで産まれました。

ふぅたん

切迫流産と切迫早産だったので全く運動しませんでした。
しませんってか出来ませんでしたw

けど、初産で42分のスーパー安産でしたよ!

ポンデ

全然動いてなかったです(笑)怖いから犬の散歩も毎日したけど30分だけ。階段の掃除をたまにしたりでした。そのせいでか?予定日は過ぎ、旦那と義母に「もっと運動しなさい」と言われイライラ。

結局、陣痛促進剤を打ったのですが入院3日目で9時間で産まれました!促進剤が中々効かなかったのは困りましたが、効いてからは安産だったと思います。いきみも4〜5回だったかなあと。促進剤って進みが早いらしいです。実母がずっと付き添ってましたが、早くてビックリしてました(^_^;)

華那ちゃん🙉💓

いまだに運動してません笑

2年目ママ

皆様❤️まとめての返信で申し訳ありません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

私もウォーキングとか全然やってなくて、唯一マタニティヨガしかやらず…(´・_・`)

皆様のお話聞けてほっとしました!
取り入れられる事があったら、できる範囲でやってみます笑

ありがとうございました💕🎀💕

なーおちゃん

30週手前まで働いてましたが、
運動という運動はしていませんでした(^^;;

初産で3時間で出産し、ものすごく安産でしたよ♡