※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

枕の向きを変えても耳と頭の形が変わらず気になる。病院では問題ないと言われたが、家族には違いが目立つ。治る可能性は?

またまた質問です💦同じ方向ばっかり向いて寝てしまっているため、左右で耳の形、頭の形が変わってしまいました💦ずっと同じ方向向かないように枕の下にタオル引くなど工夫してますがどうしても同じ方向向いてしまいます😓病院で聞いてもそんなに気になる程左右で形違わない。と言われましたが、家族みんなが気付くほど左右で形が違います😞耳の形と頭の形はもう治らないんですかね…😣

コメント

ミニゴジ

これが形が変わってしまった右耳です

にゃんぽよ

大きくなるにつれて
自然となおりますよー(*^_^*)!
今はまだ耳も頭も柔らかすぎるので
形はコロコロかわりますが
心配なさらず(*^_^*)

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    治りますか☺︎!良かったです😭いつも右耳を下にして寝ているので潰れてくっついてしまって気付いた時に治してあげないとくっついたままなんです😣
    ずっと同じ方向でも成長するにつれ良くなりますかね❓

    • 6月17日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    うちの子も耳は折れたりして
    くっついたりしてましたが
    大きくなるにつれて耳の軟骨?も
    固くなってくるので今では
    なんともないですよ(*^_^*)
    頭の形はあまりにも片方に
    かたよってしまってたら脳が
    圧迫されてしまうのであまり
    よくないみたいです(^_^;)
    うちの子は添い乳してたので
    体ごと横向きにして授乳のたびに
    向きをかえてそのまま
    寝かせてました(^_^;)

    • 6月17日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    一緒ですね‼️耳の形左右で違うとかありますか?
    頭の形の方はなんとかしないとですね🤔もう少しはっきり物事がわかるようになったらでも遅くはない感じなんですかね💦親にテレビとかに反応するようになったら反対側下になるようにしてみたら?って言われたんですけど💦

    • 6月17日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    特に形が違うとかもないですよ!
    たぶん大きくなっても形が左右
    違うかったら生まれつきのものに
    なるかなーと思います(*^_^*)
    そうですね…頭の形は少し
    気にしてあげた方がいいかも…(´・ ・`)
    大きくなって興味のある物も
    増えてくるので首も左右にたくさん
    ふるようになりますし
    今はそこまで気にしなくてもOKです♪

    • 6月17日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    形同じになると良いんですけど😣
    頭の方はもう少し工夫してみます☺︎

    • 6月17日
ミニゴジ

こっちは元の形の左耳です

2児ママ♡

私の息子は五カ月になりましたが頭の形が左右違います。
気づいたのは二カ月頃、、
色々工夫してますがなかなか治りません。夜中も何回か目覚ましかけて頭の向きを治してます!治るよ!って言ってくれる人、治らないかも、、って言う人、、。様々です。気になりますよね(o_o)すいません。回答になってなくて。

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    色々工夫しても最終的には同じ方向向いちゃうんですよね💦左右で頭の形違くてピーナッツみたいな形してます😣
    治って欲しいですよね😵

    • 6月17日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    わかります(o_o)いろんな枕試したりもしてますが、、。
    お互い治るといいですね!

    • 6月17日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    そうなんですよね😞枕やめてタオルにしてみたりしてもダメでした😭
    2児ママさんのお子さんも治ると良いですね😊

    • 6月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

親の寝る向きを変えたら赤ちゃんの向く方向かわると思います。頭と足を逆にして寝たらどうですか?私の場合は同じ方向ばかり向いてたら下になってる側の足が股関節脱臼になりやすいと言われたので向き変えてました。

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    この前試したんですけど結果ダメでした💦逆にもしてみたんですけど、やっぱり同じ方向向いてしまって😵
    股関節脱臼になりやすいんですね💦何としても向き変えなきゃダメですね😔

    • 6月17日
こぷーちゃん

私も1人目の時はいろいろやって、検診の時に小児科で聞いたりしました。
よく向く方はぺっちゃんこになってました😭でも、大きくなるにつれて治りますよ😊

2人目も向き癖ありますが、特に気にしてません😁

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    良かったです😭いつもぺちゃんこなので心配だったんですけど大丈夫なんですね😊

    • 6月17日