※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

前回の検診で大きな赤ちゃんで心配している女性。症状がなくて不安だが、おじいちゃん先生は気にしないと。赤ちゃんが4000gを超えそうで、旦那の誕生日に一緒にいたいと思っている。

前回の37w検診で3400gのビックベイビーでした😅
大き過ぎますよね?😅
大丈夫だよ!と言われたんですが
心の中で、ほんとかな...?て思ってます。(笑)
お腹も下がってる感じはしないし、前駆陣痛というのもあんまり分かってなく、オリモノはあるけどおしるしもなし...と、とにかくなんの兆候もありません😅
内診の時に子宮口何センチ!とか言ってくれればまだ後このぐらいかな〜って分かるんですが通ってる病院のおじいちゃん先生は、そうゆうのはあんまり気にしない!って言って教えてくれませんでした💦なのでこちらからも聞くこともしませんでした(笑)前回の検診日から4日たって、37w4dなんですが、このままだと4000超えそうです😅💗太りすぎってゆうのもあって心配です💦
でも1週間後旦那の誕生日なので一緒にいてあげたいというのもあります(^_^;)一人で誕生日は可哀想ですよね...うーん。しょうがないのか....旦那の誕生日の次の日ぐらいに生まれてきてくれればとても嬉しい...んだけどな💦💗

文がぐちゃぐちゃですみません🙇

コメント

まあちゃん

わたしの友達、切迫早産で入院して2500が目標だったのが安静にしすぎて予定日1週間すぎて産まれた子3600だったみたいで難産だったって言ってました😣😣
わたしも心配で4000いくんじゃないかとかおもって焦ってます😭😭

• ゆん

ゆん

大きいと不安ですよね😅本来いい事なんだと思うんですが😢
    週数同じですね!出産頑張りましょう💟

• 6月17日
彩乃

私は、3570グラムで出産しましたが大きすぎて3日間の難産からの帝王切開になってしまったので少しでも体重落としてた方が出産の時楽だと思います!

• ゆん

ゆん

3500で大きすぎるんですか?!
    もうほんとに人それぞれですよね😢
    体重なかなか落ちなくないですか?😅
    でもあと少し頑張ります‼️

• 6月17日
  • 彩乃

彩乃

大きすぎて下りて来れなかったって言われました!私は、臨月に入って体重増加してしまったので中々難しいですよね(´・_・`)安産で産まれますように(*^^*)

• 6月17日
✩sea✩

私も1人目、37w1dの健診で推定体重3500gと出て、先生も「えっ?」となってました(笑)
内診もありましたが、グリグリはなく、子宮口も何cmとか言われた記憶はなく、このまま予定日までいたら、どれくらい大きくなるのー?と思っていましたが、翌日に破水して、37w4dで出産になり、実際は3100gでした(*´▽`*)
その時は私自身も17kg太り、旦那も4200g私も3700gで生まれているので、大きいのは遺伝だと言われました(^_^;)

• ゆん

ゆん

なんか似てますね💞私の旦那も4000g越えでした😅😅もうきっと遺伝ですよね‼️(笑)ちなみに自然分娩でしたか?!

• 6月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

自然分娩でしたよ^^*
    吸引もしてませんが、分娩台の上で、助産師さんに「37wでしょ?頭大きいわね~、推定体重3500gもあったの?」と言われながら生みました(笑)

• 6月17日
かか

私も36w4dで推定体重3100g以上あると言われ先生からもびっくりされました!旦那さんと私も産まれた頃、3500g以上あったので遺伝だと言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )おっきくなりすぎたら私の骨盤が開かないかもしれないので、赤ちゃんの体重と子宮口みながら出産準備します!って言われましたよ(*´꒳`*)