※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

今日旦那にコンビニ惣菜の方がおいしいと言われました。じゃあもう料理…

今日旦那にコンビニ惣菜の方がおいしいと言われました。
じゃあもう料理作らなくていい?と呆れながら言ったら、冗談かとは思いますが食費ももう入れないからねと言われ。

怒りを通り越してバカバカしくなり作っている途中でやめて、今日は何も出さず、自分で買ってきた惣菜とおつまみを食べていましたが、、

明日からも作る気がしません。ケンカするのも面倒ですが、何かいい方法ないでしょうか、、

コメント

ぺんこ

私だったら謝るまで作りません
(´-ω-)人
だれのおかげで飯がくえてんだっつの。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    とりあえず明日は作らないと思います。

    謝ってないくせに、子供をあやして勝手に仲直りした気になっててズルいです💢

    • 6月16日
lii

せっかく作ってるのに腹たちますね😭
私なら作らない!!
勝手にコンビニ食ってろ!病気になっちまえ!って言ってやります😂🙌

食費入れなくていいから生活費はよこせ!ですね!!

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    確かに大したもの作れてないですが、仕事終わって子供を保育園迎えに行って帰ってきてバタバタ作ってるのに、、

    むしろ帰ってこなくていいから生活費だけ入れてほしいです。笑

    • 6月16日
  • lii

    lii

    働いてるのにお迎えあるのに腹たちますね💢
    尊敬します😭🙌お疲れ様です!!!!

    ご飯いきなし作らなくてお金もらえないのも困りますもんね。😥

    • 6月16日
ぴょん

私ならつくりません!!!
全部かってきます!!!
コンビニとかがおいしいのは当たり前😭

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    コンビニの弁当というよりは、おつまみ的なメニューが好きみたいで、私も確かにワンパターンだしな、、とちょっと反省もしたのですが、コンビニがおいしいのは当たり前ですかね🤔
    少し気が楽になりました!

    • 6月16日
ななな

何様なんだ。

添加物だらけのものの方が美味しいとか舌どうにかしてんじゃないの!って言ってやりたい笑

でもそれじゃ解決しないですね、すいません!笑

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    ここ最近胃の調子が悪いようだったので豚汁と、豆腐サラダと、鯖の塩焼きを作ろうとしていたところコンビニで胃に悪そうなおつまみ買ってきてたのでもう胃潰瘍にでもなれと思いました😤笑

    • 6月17日
deleted user

旦那さんが思いやりが無いな〜って思います。😓

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    もともと思いやりもデリカシーもないのは知っていましたが、こんなにカチンときたのは久々でした。
    妊娠中一度旦那の発言が原因でケンカして未だに許せないですが、今回のも根に持ちます笑

    • 6月17日
子泣きばばぁ

私も良くそのようなことで喧嘩してましたー😅店のおかずが多いのは添加物とか使ってるからだ‼︎
早死にされても困るから我慢して食べたら?って言ったことありますよ笑

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    節約と健康のためあまり惣菜には頼らないようにしてたのですが、わざわざこんな旦那のために作るのもバカバカしくなり、、
    添加物のおかげで美味しく感じるんですよね!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も作らないですー
せっかく作ってるのにそんな事言うなやーってかんじですね😭
謝るまで、普通に作らなくっていいとおもいます🙌🏻

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    性格的になかなか謝らない旦那ですが、今回はどう出るのか気になります笑
    ずっとコンビニ生活になったりして、、それはそれでこっちは楽です。

    • 6月17日
めぐみん♪

私なら実家に帰ります。
コンビニのご飯がいいなら、もう作らないし一緒にいる必要ないですよね。

食費を入れないならママとお子さんのご飯はどうなるなるのか心配になりました。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    実家遠いのでなかなか帰れずですが、、
    一緒にいる必要ないな、と私も思いました。

    以前も何度か冗談っぽくもう食費入れない、と言われたことがありますが、大して入れてくれてないから結局私が自分の貯金からも出してるので威張らないでほしいです笑

    • 6月17日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    ご実家が遠いんですね…
    私も1時間半の距離でもなかなか帰れずにいます。

    何度もそんなこと言うなんて酷いです😢

    旦那さんは本気でコンビニのご飯が良いと思ってるのかな。体のためにはよくないのにね。

    • 6月17日
  • m274

    m274

    おつまみが好きみたいで、こういうの作ってよーと以前言われたことがあります。
    なので半分本気で半分冗談って感じだと思います。子供の離乳食にアレンジすることを考えると、おつまみは作りにくいですね💦

    • 6月17日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    おつまみ系を離乳食にアレンジは難しいですよね。同じものはまだ一緒に食べられないし、わかってよーって思いますね。

    • 6月17日
akiko_n

私もみなさんと同じで、謝るまで作らないです!
コンビニってたまに食べるから美味しく感じるだけで、毎日食べたら美味しくないですよね💦添加物入れまくりだし、味濃いし…。そして非経済的だし。
旦那さんの食費は入れてもらわなくていいけど、旦那さんがコンビニで使うお金と同額のお金を自分の食費として入れてもらいます。

  • akiko_n

    akiko_n

    すいません、全く解決方法になってないですね💦
    とりあえず、喧嘩したくないというお気持ちなら話し合いですかね。
    ・これからずっと作らなくていいのか。たまに作ってほしいとか急に言われてもワガママは困る。
    ・コンビニでの買い食いで家計は大丈夫なのか。旦那さんの食費は家に入れなくてもいいけど、私と子どもの食費は入れてほしい、あなたがコンビニで使うのと同額で。
    などでしょうか…。

    • 6月16日
  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    私は滅多に怒らないタイプですが、明日とりあえず作らないでおいて今後もどうするのか聞いてみようかな、と思います。
    こんなこと言われて怒らない奥さんいないですよね。

    • 6月17日
  • akiko_n

    akiko_n

    他の方のコメントで見ましたが、働いていて子どものお迎え後にご飯作られているんですね!!お疲れ様です!
    むしろその状況でご飯作ってもらえることに、旦那さんは感謝すべきだと思うのですが…。
    m274さんの文章見る限り、あまり怒らないタイプな感じ分かります。優しい奥さんです(*´꒳`*)私なら間違いなくブチ切れで喧嘩しちゃいます(笑)
    明日の旦那さんの出方次第ですね(`・ω・´)穏便に解決することを祈ってます!

    • 6月17日
  • m274

    m274

    まぁ私の仕事は趣味でやっているようなもので稼ぎも少ないのであまり家計の足しにはなっていないですが、家事も子供の世話もほとんどしないくせに偉そうなことばかり言われてもムカつきます😤
    今日は子供で誤魔化されてそのまま有耶無耶な感じで寝ちゃったので、明日またプチ切れてみます。笑

    • 6月17日
のん♪

私も作りません!!
謝るまで自分と子供の分だけ作って旦那さんのはほっときます!
そらコンビニのは美味しいに決まってんじゃん!
でもそんなのばっか買ってたら食費も馬鹿にならないと思うんですけどね〜

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    作らないでいいですよね!
    コンビニだと旦那の健康より、食費の方がもったいないし心配ですね笑

    • 6月17日
メイ

謝って作ってほしいと言われるまで作りません😂 食費は子どもの分はください。と言います
コンビニは防腐剤やら添加物沢山使われてるんだよー だからなかなか腐らないし美味しいんだよー 身体壊したら面倒見ないから老後1人で生きてく貯金しとけよクソって言って生命保険かけときます🤘笑

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    旦那は謝らないタイプだし作って欲しいとは一生言ってくれない気がします!笑
    半分本気だと思うのでずっと根に持つと思います、、( ̄^ ̄)

    • 6月17日
LOUIS

旦那さん腹たちますね!
私ならもう作らないです☺️☺️👎🏻

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    とりあえず明日は作らないことに決定しました!
    今後も、張り切った料理はあんな奴のために、、と思うとやる気失せますね笑

    • 6月17日
michi_huca

コンビニのお惣菜が美味しのは、病みつきになるように化学調味料がいっぱい入ってるからだよー!
たらふく食べて血圧あげて、ポックリ行けー!
って旦那さんに言ってやりたい…。。。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    私が料理上手じゃないからな、とも思いましたが化学調味料のおかげで美味しいのもありますよね。
    結婚しても味覚全く変わらないです💢

    • 6月17日
ママ

なんか謝られてももう嫌ですよね。笑

私ならソバ茹でるだけ、
そうめん茹でるだけ、
おにぎりだけ、
とか明らかにヤル気ないって伝わるものだけを無表情で毎日出し続けます。笑

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    まさにそうですね!たぶん謝らないと思いますが、張り切った料理は二度と作りたくないですね笑
    張り切った時に限って今日は仕事で遅くなるからいらないとか言われるし。
    適当に作った時に限って早く帰ってくるし。笑

    • 6月17日
deleted user

うちもご飯のことでよく喧嘩しますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3旦那が濃い味好きなので😤

コンビニは身体に悪いけど美味しく感じるよーにつくられてるから美味しくてあたりまえヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

濃い味食べまくって身体壊して早死にしろ!って喧嘩になって言ったことあります(●・̆⍛・̆●)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    こんなこと言われるのうちだけかと思ってました!笑
    美味しく感じるように作られてる、、納得です✨私は自分の分をコンビニで買うことはほぼないですが、見てたら確かに美味しそうではありますが毎日は食べたくないですね💦

    • 6月17日
ママリ

特に怒った様子も出さず、しばらくほんとにお惣菜・お弁当を買って、それを盛り付けて出したらどうでしょう?旦那の分だけ。
そのうちコンビニ飯はあきた!ていってくると思います。
そんなこと言ってくる旦那に手料理作るのはバカバカしいです💨💨
手作りのありがたみを知った方がいいです。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    その手もありますね(°▽°)食費はかさみそうですが、、
    あっ仕事帰りにスーパーの半額の惣菜でも買えばいいか笑
    旦那は一人暮らし歴長いですが自炊してなかったみたいなので、それはそれで味慣れてるかもしれないです∑(゚Д゚)

    • 6月17日
ぶぅちゃん♬

一時期旦那とめちゃめちゃ仲悪い時に、今まで何回も作ってその度においしいおいしいと言いながら食べていた豚汁を朝から出したら、これいらねー。くそまぢーんだよ!と言われました💢
なんかもうイライラよりも、ものすごく悲しくなって…。
旦那が仕事に行ったあとボロボロ泣いてしまいました😔
そのことについては今だに怒りがおさまらないので、それからずっとお味噌汁も豚汁も旦那には作ってません!旦那にも、もう二度と作らないと宣言してます!自分の分のお味噌汁だけ作って旦那の前で食べてます😛
食費入れてもらえないなら、あたしなら旦那さんのご飯は一切作りません🙅食費もらえないから食材買えません。その浮いた食費で毎日自分の食べたい物コンビニで買ってきなよ。と言います😁

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    うちも昨日ちょうど旦那の好きな豚汁だったのですが、、
    出しませんでした。
    その言い方はひどいですね💦
    以前おいしいと言っていたのなら、本当は好きだけどわざと言ったんでしょうね😞
    こちらの気持ちも少しは考えてほしいですね。

    • 6月17日
はじめてのママリ

私なら、「添加物ってそんなに美味しいの?もう舌が馬鹿になってるのね。だから私の料理の味かわからないんだわ」と言います。
そして旦那様の好きなお惣菜を謝るまで毎日3食同じお惣菜を出し続けます。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    惣菜を出すという手もありますね🤔
    一人暮らしの時自炊せずずっとコンビニ派だったみたいなので、3日同じでも普通に食べそうです笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日、朝昼晩ハンバーグで1ヵ月とかいけますかね?w

    • 6月17日
ぷに

皆様擁護される方多いですが、一度友達とかに料理食べて貰ったりするのはどうですか?何回も言われてるのであればもしかしたら味が合わないのかもしれないですよ?

正直美味しくない料理をせっかく作ったのに!!と言われても食べる側からしたら辛いと思います。
コンビニのが化学調味料がどうのこうのと言うよりも、まずは料理を見直してみるとか?

料理が美味しい嫁のご主人様達はご飯が美味しいから外で食べたいと思わない!すら言う人もいるくらいです。

女性は非難されたら擁護してなら着くならない等言う人が多いですが、逆の立場で美味しくない料理を作られてせっかく作ってるのに!!と言われても何か違うと感じないですか?

私は料理作るたびにこのご飯があるから家に帰りたいと毎日言われますが、毎日美味しくないところないか、味付け薄くない?濃くない?等聞きます。
口に合わなかったら訂正したいし、より上手になりたいと思うのでせっかく作ってるのに等思わないです。

もしご主人様が味音痴ならコンビニのご飯が美味しい!なども言わないのでは?テレビで紹介されるくらい進化してると思います。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那は滅多においしいと言わないタイプですが、以前は好きそうなメニューを作るとすぐに平らげていましたが、最近私が働き始めてメニューもワンパターンになりがちだったな、、と反省しました。
    味つけというよりは、メニューなのかな?という気もします。
    でも昨日は私も仕事帰りで疲れていて作っている時に言われたのでカチンときてしまいました。今日の夜に、どうしてほしいか話してみようと思います。

    • 6月17日
  • ぷに

    ぷに

    そうですね😊

    旦那からの意見って自分の為にもなるので頭にきてもういいわ!作ってやってるのに!等思うと何が原因でこれを言われてるのか等分からないままなら本当にコンビニのがいいやと思われたままの方が嫌ですよね(*^^*)

    素直に味が薄かった?ワンパターンだった?ごめんねっ今度からはコンビニがどうのこうのというよりちゃんと教えて!

    の方が可愛いし成長出来るし仲良く出来ると思います☺︎怒りに任せてみんなが言うみたいにもう作らない!ならコンビニ弁当をだす!等の意見に同調してたら女同士の解決しない愚痴の言い合いになってしまいます💦

    仲良く解決できるといいですね(*^^*)

    • 6月17日
  • m274

    m274

    私が料理上手ではないし、、とも思いましたが、とりあえず原因が味つけなのか、メニューなのかは聞いておこうと思います。
    旦那も謝らないタイプですが言い分はまだ聞いてないので、、
    世の中の奥さん達がどんなメニューを出しているのか気になります笑
    ビーフストロガノフとか出してるんでしょうか、、

    • 6月17日
  • ぷに

    ぷに


    ビーフストロガノフなんて滅多に出さないですよ笑

    男性はビーフストロガノフが好きなわけでないですよ(*^^*)笑

    それ言われたら旦那に謝らせないでいいと思います💦
    あー何があかんかったんやろ💦って素直に思ってそんな事思わせてしまったんだな。。って反省しちゃいます💦

    私は歴代の彼氏に今の彼女より飯はお前が1番やった!とよく言われてます☺︎どうでもいい事なんですが、とりあえず、汁物、野菜系、肉系、もう一品作ります、めんどくさい日でも男性が好きそうなスタミナ丼のようなものに汁物など食欲をそそりそうなものを作ります(^^)

    イメージで言うと、ご飯が進むようなもの、箸置きに食べれるようなもの、お口直しの汁物を作ります(^^)

    味つけも醤油、みりん、酒、やらプラスニンニクをたしたり、生姜を足したり、暑い日は鶏肉などのおすの煮込みなどさっぱりしたもので食欲をそそったり☺︎後はクックパッドを見れば適当に作ってもまぁ作れます(*^^*)

    友人も料理が苦手で私に教えて!と来て味噌汁から玉子焼きから習いに来たことがあります☺︎いまは自分でアレンジ出来るようにもなってますしクックパッドさえあれば大丈夫ですよ😊♡

    • 6月17日
  • m274

    m274

    一応肉じゃが作ってたんですが、出かけて帰りにコンビニで本当にまた買ってきたみたいでさっきチンして食べてました。
    今寝てます。私も話し合う気も失せてしまったのですが、、
    とりあえず子供も小さいし離婚などは避けたいですが、ご飯が別とかそんな夫婦いないですよね。

    • 6月17日
  • ぷに

    ぷに

    ご主人意地になるところが。。(^_^;)

    一度やんわり話し合いの場を設けてみては?

    怒らずに、どうしてほしいの?ご飯味濃かった?とかどんなの作ってほしいの?とか(^_^;)

    なるべく頑張るし一緒に食べようよ😊

    とか言ったりして💦

    円満に解決する事を願ってます(*^^*)

    • 6月18日
ママリ

毎日お疲れ様です。全てのコメントを見ましたが、色々な意見がありますね。私も勉強になりました。
主旨とは離れた話になっちゃいますが、私は愚痴の言い合いでも良いと思います!ここでモヤモヤを吐き出してスッキリして、何となく気分が晴れて、うちだけじゃないのかぁ~みんなそんなもんかぁ~とリフレッシュになるだけで良いんじゃないかなぁと思いますよ!
人には得手不得手があるし、歴代の彼氏や友人に料理を褒められる人もいればそうでない人もいらっしゃいますよね。
考え方も人それぞれ。夫婦間だって、所詮は他人同士。考え方は違いますもの。
今回のことで、カチン💢ときたm274さんは全然変じゃないと思いますし、私もカチン💢と来ます絶対。
しかも、せっかく歩み寄ろうとしたのにまたコンビニ弁当を買ってくる旦那様…もうイライラとかじゃなく悲しくなってきますよね。
私なら話し合う気もなくなるので、書き置きかLINEで箇条書きにして冷静に話したいことを伝えます。(笑)
・これからもコンビニ弁当の食事を摂るつもりなのか
・私は食事を作らなくていいのか
・その場合食費はどうなるのか
・正直、私はとても悲しかった
とか書きますね。(笑)
うちの旦那も絶対に謝らないタイプの人間なので色々と苦労しています(>_<)
今日も飲み会に出掛けて"そろそろ帰る~"と連絡しながらまだ帰って来ず、密かにイラついてるところです。(笑)
明日も遊びに出掛けるみたいな旦那。それでも謝りません。(笑)
すみません、愚痴になりました😅
今では、こっちが下手に出てるつもりで君を手のひらで転がしてやってるんだぞ!って心の中で思ってます😁
同じ1歳1ヶ月の子を持つ同士、ここで色々吐き出してスッキリして、明日からも頑張りましょう‼
偉そうに長々と失礼しましたー(>_<)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    旦那にイライラし過ぎて、昨日で子供が1歳1ヶ月になったことをすっかり忘れていました💦
    旦那にコンビニのがいいと言われたのを親に相談するのも、、と思ったり、友達に相談してもそれは旦那さんが悪い❗️と私の肩を持つのはわかるので、ここでたくさんの方の意見を聞けて良かったです。
    旦那には腹立つけど、料理上手な奥さんならこんなこと言われないだろうな、、とちょっと女として恥ずかしい部分もあり。笑

    今日は一応父の日だし、私の研修で夕方まで子供を見てもらうので、旦那の好きな刺身を買って帰ろうと思います。
    意地になってるっぽいので私の手料理は食べなくても、買ってきた好物なら食べるはず( ̄∇ ̄)笑
    それでも話せそうになければ、LINEという手もありますね!

    • 6月18日