※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が暴れてテープタイプのおむつが付けづらいです。パンツタイプに切り替えた方がいいでしょうか?

こんにちは!いきなりの質問ですが、皆さんはテープタイプのおむつからパンツタイプのおむつにいつ切り替えましたか??今4ヶ月の娘ですが暴れて付けづらくて…パンツタイプの方がいいのかなと…!
宜しくお願いします(><)

コメント

☆★

未だにテープ使ってます🌟

• くー

くー

そうなんですね!!暴れに暴れてテープが止めづらくて…笑 でも外すのはやっぱりテープの方が楽かなー?とσ(^_^;)

• 6月16日
  • ☆★

☆★

うちも最近暴れて大変になりました💦💦

うちの子はお尻が大きいのでパンツタイプだとキツキツなんですよね💦💦

• 6月16日
  • くー

くー

そうなんですね!テープだと調節できますよね👍

• 6月16日
palpa

6ヶ月半ですが、まだテープタイプです。もうすぐハイハイしそうな勢いですが何とか粘ってます…テープタイプのが安いので(^_^;)

• くー

くー

安いんですね…∑(゚Д゚)

• 6月16日
さい

3ヶ月ぐらいから使ってました😅

• くー

くー

楽ですよね✨

• 6月16日
  • さい

さい

楽です😊3ヶ月で寝返り、ずりばいときてもう無理!となりました(笑)
    未だにテープの方すごいと思います😳

• 6月16日
ぷりん

昨日からパンツに変えました!
オムツ替え楽になりました✨(笑)
うちも寝返りしようとしたり、足バタバタしてテープすごいやりにくかったので😅

• くー

くー

オムツ替え中に寝返りしようとしてるとやりにくいですよね…笑

• 6月16日
leaf

うちの子も暴れるので、最近パンツタイプ使うようになりました。でも大人しいときとうんちのときはテープ使ってます。

• くー

くー

使い分けるのもいいですね!

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

もうテープじゃ無理ってタイミングでかえました

うちの子は6ヶ月でつかまり立ちしたので、6ヶ月くらいから混合です◡̈⃝

そういえばこの間、そろそろテープからオムツにかえても?とママリの一言にでてました

• くー

くー

情報ありがとうございます😊

• 6月16日

5ヶ月ごろから日中はパンツ使ってました!
うんちのあとと、夜はテープです。
ズリバイも4ヶ月後半からしてたので、パンツに変えてみましたが、ぶっちゃけバタバタされたらパンツはかせにくいです。笑

• くー

くー

逆に足を通すのが大変っていうのもありますね😅

• 6月16日

退会ユーザー

足捕まえて足を入れる。反対の足をいれてる間に、入れた足抜かれる。腰がしっかりしてないから、上まで引き上げるのも難。って感じでした!笑

テープのが安いのでギリギリまでテープがおすすめですが、バタバタ大変って感じていらっしゃるならパンツ試してみるのもありかと🎵

• 6月16日
  • くー

くー

値段も大事ですよね😊笑
    お答えありがとうございます!!

• 6月16日
m๑nchi

1歳2ヵ月くらいにテープ卒業でした!玩具持たしたりでなんとか交換出来てました(*´罒`*)つかまり立ちしてからは立ったまま替えてました!

• くー

くー

大人しくしてくれるならテープでもいいですね😊

• 6月16日
ゆう

寝返りしたりして変えにくいので5ヶ月からパンツタイプも使ってます!ただパンツは割高なのでテープと併用して使ってます☺️

• くー

くー

出来るだけ安くしたいって思うとテープがいいですよね😅

• 6月16日
miku

1歳頃にようやくパンツタイプにしました(ˊ•̤ω•̤ˋ)